Petticoats



PageTop

転職!そして・・・

テノチも終わり・・・冒険を60ピッタリにしてからでもよかったのですが、
商会の南蛮定期船復活の為に南蛮やらないと!っていうのもあり、
ここらで工芸でもあげますかなというものありで薬品商に転職!

なぜ工芸あげをするかといいますと。
それはラオコーンとミロのヴィーナスのためなのです(´∀`)
別に艦隊スキル共有だからメルさんとか連れて行けばいいのですけど。
自分で名品の修復とかしたいじゃない~!

転職してリスボンでぼんやりしていると・・・
110829chatlog.jpg

そんなわけで1日で冒険家に戻る。

船内探索だけだというのでリスボンで待って、いざ探索~!
110829chinbotsusen.jpg

陸戦アイテム登録がおかしいのは気にしない。

船は発見物ではなかったけど、船内に発見物が!

110829chinbotsuhakken.jpg

こんなのはじめて~!

久々の船内探索。
昔は船内の敵に全滅したりとかあったような・・・ww
ワクワク感が楽しいよね、やっぱり。
カニとかエビとかばっかりでもさw

強制転職させられましたが、誘ってくれてさんきう~♪

サルベージ上げもしないとね~。

翌日再度商人転職いたしました(ノ∀`)




PageTop

沈没船で沈没しそうになりました

7月あたまにマーベリアさんと沈没船をひきあげました。
引き上げ数が増えてくると必要な断片の枚数が多くなり、とても面倒です。。。

サントメ島付近ということで、サンジョルジュあたりでクエをしながら引き上げ作業です。

でもこれがなかなか!
いままでこれほど上がってこなかったことはなかった。
1回成功するたびに3%ほどしか上がらない!
そのうちサルベージスキルのタイムアウトで「綱が切れてしまいました」。
これを何度も繰り返して2日がかり。

途中あきてこんなクエをしたり。
クエ◆アフリカのシャーマン

発見◆ヨルバ王国の神官の仮面

ヨルバ仮面の二人
ちゃんと目が見えます。怖い・・・。

一向にあがらないので商会チャットでvaisuさんに助けを求める。
「船員の多い船に乗り換えたらどうでしょう?」

なるほど!サルベージも船員がえんやこらってひっぱってるんですね!
ということで早速ガレーに乗り換えてマーベリアさんと再び沈没船ポイントへ。

沈没船引き上げ@サントメ前
やっと引き上げ成功(ノ∀`)
こーんなに大変だったのは初めてです!
船はジーベックでした。今までで最大の船かも~!

サレ海賊の沈没船
お宝は真珠とか銀とかだったような。もう忘れました・・・w

次の地図は11枚必要なためまだ開けてません・・・
23日のアップで断片の入手確立があがるらしいのでそれに期待!!

<<続きがあるよ↓>>

つづきを表示

PageTop

沈没船引上げ・大物の予感

サルベージスキルをとって数ヶ月・・・いっこうにランクがあがりません。
7月23日のアップデートで断片入手確立があがるらしいのでそれにかけるしか・・・っ

そんな鬱々とした日々を送る中、vaisuさんが大物発見が期待できる地図ができあがったとのことで、
私とマーベリアさんを誘ってくれました。
lauraさんも一緒に4人で、カリブ海までサルベージ。
沈没船曳航 
沈没船内部


そして・・・
サンタ・マリア号発見

念願のサンタ・マリア号発見!
これでサルベージ転職クエを請けられます(ランクが足りないので自力で出せませんがっ!)

出たものはしょぼかったみだいです(ノ∀`)

vaisuさんありがとうございました(・∀・)

PageTop
