Petticoats



PageTop

一番お気に入り

本当は、たまにはリネのことでも書こうかと思ったのですが。
SS撮れていなかった(ノ∀`)

そんなわけで、衣装がたまってきたのでまずは消化してしまおうと。
最近は皆さんのレベルがあがったせいか、見慣れない衣装をたくさん街で見るようになりました。
そういうものもご紹介していけたらなあと思っています。
でもまずは!ペチコートでしょ~!!

20050416103149.jpg

ロンドンのわんこも大注目!

ところで。
ペチコートには素材別5種類、形態別2種類あります。
普通のペチコート・リンネル製・ツイード製
そして、羊皮飾ペチコート鹿皮飾ペチコート
私の場合、羊皮飾を手に入れる前に、偶然にも鹿皮のほうを先にみつけてしまったため、羊皮のほうは持っていないのです。
なんという不覚!
持っている方、貸してください。もう衣装持てません(ノ∀`)

つづきを表示


PageTop

ツイード製ペチコート

危険海域から離れて養生中のそーにゃです。

今回は久々に、そしてついに!
ツイード製ペチコートのご紹介。
20050413215628.jpg

つづきを表示

PageTop

大海戦は大敗戦

タイトルと内容は一致していません。
大海戦には参加しておりませんが、イングランド負けているようですね。
私が参加してもイスパニアにポイントが加算されるだけなので(ノ∀`)

まずは訂正とお詫び。
先日のペチコートの記事で、グリーンのペチコートをセビリア産と記入してしまいましたが、どうやら間違いのようでございます。
正しくはこちら↓
20050402230602.jpg


セビリアの道具屋ご主人にはご迷惑をおかけしました。
謹んでお詫び申し上げます。




さて、気を取り直しまして。
本日は、リンネル製ペチコートのご紹介。

つづきを表示

PageTop

春のカラーバリエーション

さてさて。
今日はペチコートのカラーバリエーションについて。
始めた頃は、仕立て道具で全ての色に変えることができるなど露知らず。
行く先々でみつけたペチコートを試着して撮影していました。
そのため、普通のペチコートの画像は全色ありません。
そのうち仕立て道具を使用して全色撮影したいと思ってはいますが。
とりあえずSSのストックにあった三色を。

20050331194353.jpg


ロンドンバージョンは前にもご紹介したとおりですね。
真ん中、セビリアバージョンとなっていますが、もしかしたら違うかも・・・(汗
マルセイユバージョンのピンクは春らしくてこれからの季節はおすすめです♪

つづきを表示

PageTop

いよいよペチコート登場!

ついに登場です。
このブログのタイトルにもなっている「ペチコート」

まずは普通のペチコートの登場ですっ
これは、初日の記事にもちらりと書きました、
プレオープンで引退したあんころもちのあんちゃんから
いただいた、形見分けの品であります。

アドミラルハット
ペチコート
ストラップシューズ

上記三点セットをいただきました。
すべてロンドン産。
このカラーはロンドンで売っているものです。

20050327201151.jpg

PageTop

初期装備

まずは初期装備。
ソーネチカは職業に冒険家を選択したので、
初期装備はチュニックです。
髪と肌の色にあったグリーン系を選択。

地味ですが、冒険者ぽくていいよね。
けっこう気に入っていました。

chunick.jpg

PageTop
