Petticoats



PageTop

ローマと言えば

お約束(´ー`)

072411 100026





気が向いたらポチっとね


PageTop

カリブ紀行

1月に商会の皆さんとイングランドイベントを進めるべくカリブへ行くことになりました。

カリブ紀行の相談中に、私のレベルが大型キャラックに乗れるレベルに到達したことに気付き、カリブ用に新調することになりました。

いつもの如く、vaisuさんが造船、lauraさんが改造してくださいました。
SSを撮り忘れたけど、受け取ったときの船の名前は『犯人はヴァイスさん』号でしたが・・・

真犯人はlauraさん号

もちろん改名いたしました。

カリブ出発前に、カリブ方面のクエを請けるため、全員で探すとさすがvaisuさん。
すばらしいクエを出してくれました。
20060207185702.jpg

今の私には到底無理なクエです。らっきー。

カリブ紀行はイベントでいったはずなのに楽しみすぎて全然SSありません(ノ∀`)
イベントのSSなんて皆無ですが許してね。

つづきを表示

PageTop

アフリカ紀行

イングランドイベントで、ルアンダへ向かうためシギスムント氏とともに無謀にもアフリカ西岸の旅を決行することにしました。

アフリカの海と黄昏る貴婦人


アフリカへの旅。
それはボルドー沖での戦闘に勝利したことから始まった。
たぶん無理だろうけどやってみようか~?というかなり安易なもの。
やってみたら勝っちゃった(゜Д゜)
というわけで、アフリカいってみよー。と相成った。

以前のイベントでカーボヴェルデ、アビジャンまでは来ていたのだが、
それより南は全く初めて。
それにイベントで東地中海とカナリア沖が安全海域になっていたため、1ヶ月ぶりの危険海域でもある。
相当どきどきしながら未発見の街を目指す。

アフリカの想ひ出


以下、発見SS

つづきを表示

PageTop

ヴェニスの夕べ

おかしい。
昨日(5/8)みたときはこの記事はなかった!
とか言わないように。お願い。

え~以前にも登場しましたヴェネツィア。
20050509103135s.jpg

遠いのであまりいけませんが、大好きです。
亡命したい気もしますが不便すぎるので却下。

しかし唐突に行きたくなったので、クエをうけて一路
憧れの都ヴェニスに向かいます。
20050509102817.jpg


達成の瞬間がうまく撮影できなかったので、、、
20050509102913.jpg

せっかく来たので、観光しつつクエをうけてみよう~ということでしばらく滞在してみることに。

☆1つだけど題名の気になるものがあったので請け負いました。

つづきを表示

PageTop

飛んでイスタンブ~ル~♪

飛んでいけたらどんなに楽だろうか
イスタンブール。

古典的なタイトルでごめんなさいm(_ _)m

「ギリシャ火」クエに入る前に、意を決してイスタンブールに単独航海。
必殺!停戦協定状を駆使してなんとか上陸。

そして念願の・・・
20050423115246.jpg
次は見張りかな・・・(==)

前にも一度来ていましたが、なかなか来られないと思ったので
街を散策してみました~。

20050423115741s.jpg
前回来たときに撮影したモスク。
思ったほど美しくなかった・・・w

つづきを表示

PageTop

旅の思い出

大航海時代オンラインを始めてから20日ほど経ちました。
冒険者ではじめて、現在は探検家。
冒険レベルもなんとか15に到達しました。
イベントも現在11章あたりでしょうか。
先日は、海賊うようよの東地中海を数日間ふらふら。
今はロンドンにもどってのびのびしています。
冒険も楽しいけど、やはり住み慣れたところが一番だね。

ということで、今日はこれまで立ち寄った街の思い出のショットをご紹介。

◇セウタ交易所前にて。
いい具合に色違いペチコートが並んだのでこっそり撮影。
中央の方はツイード製ペチコートかな?
私だけ帽子が違うのが残念です~。
20050406164704s.jpg


◇お次は故郷ロンドン、出航所近くの港にて。
モラを着て釣三昧をしていたら、お隣にもう一人モラ釣り人が。
こちらもこっそり撮影しちゃいました。
20050406165041s.jpg


◇ベイルート休憩所前バザール姉妹
造船依頼中のジュール氏を待つ間、休憩所にてバザールをしながら一服。
そこに同じ衣装で色違いの方がすでに座っていらしたので、お隣に。
しばしの間姉妹ごっこをして楽しんでいましたw
20050406171308s.jpg

つづきを表示

PageTop
