Petticoats



PageTop

生ものにご注意

久しぶりに冒険記事。

7月上旬にあっという間に本を読了。
次の本を選びつつ(選ぶ作業も楽しいのよね~)

久しぶりに、生もの始めました☆
夏なので食あたりに要注意です(違)

生物スキル 素でR9
生態調査スキル 素でR8

せめて生物をR10にしてしまおうという魂胆です。
生態調査も1つあげられたらな…ちょっと辛い道のりですが。

しかし、いつものことながらスキル上げのための作業は致しません。
幸い生ものはたくさんのこっています!
腐る前に(もう腐っているかも)消化してしまいましょう。

ということで第一弾はカリブ~中南米編です!

つづきを表示


PageTop

万里の長城

やっぱり遺跡・史跡の発見はいいものです。

120531banri.jpg

万里の長城発見。


120531banri2.jpg
120531banri3.jpg

270度くらい?万里の長城の景色を堪能できます。ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

歩けるところはごく一部ですが、そこは修復中と言うことでご勘弁を。





DOL・攻略ブログ

PageTop

Vinland

Vinland連続クエ達成の証

111203vinlandset_up.jpg

白い兜、白い鎧、ミョルニル セット。
光の弓もあります。

クエの詳細は・・・気が向いたら・・・?
まあ・・・ヴァイキングの双子が姉弟離れをするっていう話ですよ。ええ。
でも、西欧人より先にヴァイキングが到達していたという話は興味深いです。

ストックホルムとテラ・ノヴァ数往復は辛かったけど、孔雀レシピクエよりはマシだったですね。


つづきを表示

PageTop

Clavicula Salomonis

ソロモンの鍵」(「ソロモンの鑰」とも)はソロモン王に帰せられる魔術書の一種である。14世紀から15世紀のイタリア・ルネサンスに起源をもつとされ、ルネサンス魔術のひとつの典型例を示す。
(出展:Wikipedia)


前提はもう2年以上前に達成していたので、すっかり忘れてしまいました。
以後、ずっと「謎の人物からの挑戦状」を無視し続けていました。
理由は・・・ラ・レアル10隻と戦闘なんてムリポ!(´Д`) です。

しかし、先のテノチ発見記事をご覧いただくとおわかりになるかもしれませんが・・・
『冒険クエのNPC戦は太陽の護符でいける』という事実。
これはいつのころからの定説なのかは不明です。
ジュールに話したところ知らなかったのでこの2年くらいなのでしょうか?
それとも私たちが今までしらなかっただけなのでしょうか・・・。

ともかくテノチで味をしめた私は、これならしつこい挑戦状をようやく片付けることができるのでは!と。
商会員のヒロッキーさんと、太陽の護符用意してやろう!とお約束して数か月・・・
なかなかタイミングがあわずできなかったのですが、ある休日の朝、ヒロッキーさんがINしてきたところを
つかまえて唐突にやることにしました。

しかーし。戦闘場所となるカリブは危険海域。
それに本当に海事ダメダメコンビで護符だけでいけるの?という不安。
そこである人を召喚しましたw


つづきを表示

PageTop

工芸あげの理由

凄惨生産スキルは保管だけ。
それが自慢だったソーネチカ。

そんな私がなぜ工芸を上げようと思ったのか。

それはもちろん!

工芸必須の冒険クエがあるからさ!


必要なR8に到達するとさくっと考古学者に戻ったソーネチカ。

早速念願のクエにとりかかります。
110904raocorn1.jpg

ミケさんのところに行きます。
110904raocorn2.jpg

ミケさんのお墨付きがもらえるなんて!!
私もルネサンスの巨匠になれるかも!(無理)

教会で、壊れた処を大理石で補修します。
覚えたての工芸R8で!

110904raocorn3.jpg

司教さんたちが見守る中、補修後発見!!

いや~本物ラオコーンいいよね~。迫力があるわ~。

芸術家転職も可能になりました!
前回書いた、スキル枠。

これは・・・もう・・・

ネタスキルの最高峰 バイオリン演奏を覚えろってことですね!?


ひとまず転職は置いといて、もう一つ重要なクエをやりました。
続くよ!


つづきを表示

PageTop

テノチティトラン発見ツアー

提出した企画書が通って、商会で手乗りチャトランテノチティトラン発見ツアーに行きました!
まだまだ冒険レベルがそこまでじゃないという方もいらっしゃるので、
今回は比較的ベテランな方々で行くことに。
新人さんたちが育ってきたらまた行きましょう~。

開催日は2011年8月27日 20時にサントドミンゴ集合

の予定でした・・・

しかしその日は記憶に新しい、乙鯖陥落の日。
復旧に1時間を要し、スタートしたのは22時近くでした(ノ∀`)

呪われてる・・・?

前提のオポッサムは当日までに全員クリアしておいてもらいました。

110827tenochi1.jpg

メリダで2回話を聞いて情報入手。

その後ヴェラクルス沖で海戦です!
当日参加予定だったけれど遅刻するかも?と言う方が2名いたので、
まずはソーネチカとマーベリアを残して5名先にやってもらいました。

あっさりと終了したようだったので、
遅刻の方もいつ来られるかわからないということで、
ソーネチカとマーベリアも出発。
海戦ポイントでみなさんに待っていてもらうも、
1回目はずれたところで捕捉され援軍間に合わず撃沈w
2回目はソーネチカが援軍出すの忘れまたまたマーベリア撃沈w
ヴェラクルスに行って仕切り直し、3名艦隊に入ってもらって5名であっさりクリア!

私がもたもたしなければ、護符を使って2人でもいけたのでしょうが・・・。
あわあわしていたのでSSも撮れず。
どんだけヘタレやね~ん。
だから今の今までこのクエやっていなかったのですけどね!

<メモ>
クエスト進行度が違う人が艦隊に入っていても、洋上戦闘に入れる。


ここでクエストが変化します。

110827tenochi2.jpg


ヴェラクルスにて陸戦準備を整えます。
奇跡の乳香や気付け薬を配給してもらい、装備を整え。
2手にわかれて陸戦に向かいます。

その前に!
ヴェラクルスの軍人に2回話を聞きます。
ヴェラクルスの軍人に2回話を聞きます。

ここ重要なので2回書きました(ノ∀`)

110827tenochi3.jpg

いよいよ陸戦!

その前に。
アルバラードのおじさんとも2回お話しましょう。


SS忘れたけど、意外とあっさり勝利w

昔はすっごい攻略法とか研究してたよなあ?と思ったのですけど・・・。
時代は変わった・・・。

第2陣は援軍も加わりこちらもあっさり勝利?かと思いきや、一人ひざまずいてる・・・。

<メモ>
クエストを請けていない人でも、進行度が違う人でも同じ艦隊なら一緒に戦闘に加わることができる。
陸戦で死んでも艦隊でクリアすればクエは進行する。


さあ、次はいよいよテノチテトランに入場!みんな用意はいい?
クエスト進行を確認すると、一名挙動不審な男が・・・

アルバラードのおじちゃんに門前払いくらったらしい。

え?え?

あれこれ検証してみて、もう一度ヴェラクルスに戻って軍人のところに行ってみる。

「情報を入手しました」

(゜Д゜)!!!

お話1回しか聞いていなかったらしい(ノ∀`)
ということでもう1回アルバラードのおじちゃんにお相手してもらい、
今度こそ!

以下続く↓

つづきを表示

PageTop

念願の都

やってみると思っていたより簡単で。
もしかすると、ひとりでもできたのかもしれない。
あのころはまだ全然で、人を頼ってばかりいたのだろう。
だからきっと心も弱かった。
去って行った人をうらんでばかりいた。

そんな自分と決別して、前に進む。
そうして、自分でやると決めれば、いつでも何事でも、できるのだ。
だけど、そうだとしても。
やっぱり、ひとりでは味わえない喜びもあるから。
誰かを頼ったり頼られたり。それは決して悪いことじゃない。

新しい出会いに感謝。


20110827tenochi1.jpg


3年ではきかない・・・4年越しかな。
夢がようやくかないました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。






詳細は後日アップいたします。

PageTop

マーリンの挑戦をうけてみる

インドで冒険していたら、ジュールからTellが。
「マーリンの挑戦状、やってないなら一緒にやらないか~」と。
戦闘があるクエなので、しばらく放置していたクエでした。
二つ返事でやるやる!(・∀・)

wikiを見ると『戦闘用ガレオン6隻 ガレオン4隻』とあるので、
マーベリアさんにも手伝ってもらうことにしました。

カリカから急ぎロンドンに戻るとジュールが待っておりました。
アガメムノンジュール

マーリンの挑戦状。受けてやろうじゃないか!!
クエ◆マーリンの挑戦状

クエ◆マーリンの挑戦状2
本を読んでいたら消えちゃいました!学者さん怯えてます。


戦闘準備をしてまずはプリマスへ寄港し、いざ出陣!
とプリマスを出港したところでヴォーダンさん発見!w

簡単に事情を説明したらわけもわからずも鉱物商ながら戦闘に加わってくださることに!
再びプリマスで戦闘準備をして、再度出陣。
マーリンの挑戦状艦隊

戦闘中は・・・SS撮る暇なんかありません(ノ∀`)
もうひたすら修理予備帆修理予備帆ご飯修理・・・・
ふと気付くとマーさんの船員が激減して、ひーっとなっていたらジュールが
外科手術連打でなんとか窮地を脱し、気付くとヴォーダンさんの船耐久がーっと修理連打。

大砲積んできたけど、ほとんど修理してました( ´∀`)

お二人の加勢があり、無事に勝利!してクエが変化。
クエ◆アヴァロン
助かりました~。ありがとう!
私だけじゃ絶対に無理なクエだったので、誘ってくれたジュール、
手伝ってくれたマーベリアさんにヴォーダンさん、感謝でございます。

この続きはまたいつか・・・ですね。

PageTop

念願のツタンカーメン

6/8
冒険学問スキルは考古学だけ!というマーベリアさんができる連続クエを・・・
ということで、永遠の矢車菊をしました。
私も最後のクエだけ残っていたので、途中までお手伝いして。

永遠の矢車菊


連続クエをすすめて、これの一歩手前までやったときは、いつか開錠ランクがあがったらやるぞ!
と思っていたものでした。
その昔、商会の方々がランクの高い方にくっついてこのクエをやっていましたが・・・
やはりこのクエは冒険家としては自力でやりたいの!と思い温めてきました。
あまりにのんびり育てすぎて今頃になってしまいましたが・・・

開錠ランクはだいぶ前に盗賊になれば足りるようになっていたのですが、
金庫がいっぱいだったのでできないでおりました。


クエ◆永遠の矢車菊2

呪いにやられないように気をつけなくちゃ・・・ドキドキ(笑)

ツタンカーメン王のマスク

意外にさくっと発見!

さっそく二人で装備。
ちょっと怖い二人・・・

ちょっと怖いです・・・。


つづきを表示

PageTop

連続クエスト

5月はまだまだ冒険がんばりました。
主に連続クエの続きをやってました。

「記憶」「レスカトール」関連の連続クエをやろうと思い、
途中の発見物のないクエをやったかどうか忘れてしまい、無駄に斡旋状を消費。
結局すでにやっていたことが判明(ノ∀`)とかね・・・。

ガラスの香水瓶 瓶詰めの思い出

マインエンゲル 遠い約束

この続きはまた、財宝鑑定のランクがあがってからですね・・・orz

やっとラオコーンもやってみました!でもこれもまだまだ先があるからな・・・
ラオコーン トロイ戦争のてん末


ずっとゲイボルグ最期の発見だけ残していたのですが、マーベリアさんが前提をやったので一緒に発見しにいくことにしました!
発見ゲイボルグ ゲイボルグ

また冒険家として一歩ベテランに近づいた気分です。




つづきを表示

PageTop
