Petticoats



PageTop

レコンキスタ

生もの紀行~カリブ中南米編~の後、イベント「レコンキスタ ナスルの亡霊」をやってみました。

120721Reconquista.jpg


「レコンキスタ」とはイベリア半島のイスラム支配脱却を目指した戦いのこと。
昔覚えた世界史の記憶では、イスラム勢力VSキリスト教勢力という単純な覚え方しかしていなかったみたい。
このイベントを進めていくと解ってくるのですが、この時代そんな単純な図式ではなかった模様。
あちこちいかされて話を聞いて・・・といつものお使いイベントだけど。
歴史好きとしては、こういう歴史イベントはたまりません。

つづきを表示


PageTop

イレーヌ姉さんイベント

今週からイレーヌ姉さんに顎でこき使われるイベントがスタート。

勤労感謝の日はお休みだったので、まったりイベントをしてみました。

ということでパリへいるというイレーヌ姉さんの元へ。

111123Iregrave;ne

声が!聞こえた~!

皆さんはイレーヌ姉さんのお声、どうでした?
私は・・・

以下続く!



つづきを表示

PageTop

緊急事態発生

本日公式では幽霊船討伐イベント。
ライブイベントが開催されようとしたまさにその時。






乙鯖落ちたw


今日は商会でテノチテトランをやる日だったのです。
20:32現在も利用不可状態(つД;)

さあどうするべw

私はボレのハル・ベリーかエロ鯖のロメオでINしてますのでお知り合いの方はTellくださいまし。
ノトはキャラ作ってあるけど、ヴェネとかなんだよねぇ・・・


難民仲間もそうでない人も
ぽち!

PageTop

イベントに参加してみたよ

東南アジアにこもりきりのソーネチカを放置して、久々に連翹さんを起動させてみると。
何やら怪しげなかっこうでハンブルグ銀行前に佇んでいました。

そういや連翹は何をしていたのだっけ・・・と遠い記憶をたどりつつ
人物情報を開いてみると・・・
101021rengyo.jpg

准士官!Σ

そっか、北海でメルリンク氏と海事をしていたのだっけ。
そして何かのイベント(覚えていない)のためにハンブルグにきたけどそこで力尽きた。
そのまま数か月放置して記憶がなくなった・・・。

そんなことを思い出しながらアムステルダムに向かうと、珍しくにぎわうアムステルダム商業地区。
イベントNPCさんに話しかけ、適当に銘柄を購入。
あとは配当が出るのを待つだけ?

101021amsive.jpg

そこからまたINできない日が続き・・・
ときどきちょっとだけINしては配当をもらうだけの日々。
なんだかよくわからないまま、イベント終了時期のアナウンスもあり。
WIKIを見ると知らないうちに大投資戦なんかもあったようで・・・。

本日もう面倒なので全部売ってしまって、ポイントは再交渉紙に全部換えてしまいました。
ハロウィン衣装は赤は確かにかわいいけど、昔のハロウィンイベントのがあるので特に食指も動かず。
あまり参加した感のないままイベント終了です。
そうして今度はアムスに放置されてしまうのだろうか。
連翹さんの運命や如何に。

PageTop

歴史スペクタクルイベント!?

公式をのぞいてみると、LIVEイベントの告知がありました。

歴史スペクタルイベント番外編 アムステルダム証券取引所

“3年半ぶりの歴史スペクタルイベント”と書いてあるけど、3年半前のスペクタクルなイベントってなんだっけ・・・と思い出してみると・・・

チューリップイベント!!!!!
あれがスペクタクル!!!!!?????

第1弾はロードス島沖海戦
第2弾はレパントの海戦

そして第3弾がチューリップバブル・・・

段々どうでもいい感じになっているような・・・


と、LIVEイベントの履歴をみていると、昔のほうがおもしろいものが多かったような気もしますが。
内容はともかく、細かいところのこだわりとかがあったように思います。
ここ数年はあまりイベントできていないっていうのはありますけど。
細かい部分の良し悪しは別にして、ジパングに絡めた遣欧少年使節団のイベントは、
歴史好きとしては久々に楽しめましたけど。全部参加できてないですけどね!

でも久しぶりにアムステルダムが中心になるので、東南アジアにいるソーネチカは放置して、
何かのイベントでハンブルグに来たけれどそのまま放置されている連翹さんでやってみようかな~。
アムステルダムが本拠地のメルリンクさんも、久しぶりに動くかしら?

PageTop

遣欧少年使節団~船出篇~3週目

2週目もさくっと終わらせて、カリカで待機していたそーにゃ。
情報を確認して、見識高い方々の予測どおりゴアに使節団が到着したことを確認してゴアへ向かう。

特に何もないくせに無駄に広いゴア。
観光気分なのか少年たちは町のあちこちに散らばっています。
そんなことしてたらさらわれてマハラジャの小姓にされちゃうんだぞ~。

まだ詳細な情報が入手できなかったため、とりあえずNPCに話し掛けまくる。
要は、ミゲルが駄々こねてどうしようもないからなだめてちょうだい。ということらしい。
ヴァリニャーノさんももてもてで大変ね。


遣欧少年使節団船出篇3週目②
このたびインドに残ることになったヴァリニャーノさん。
祖国に戻りたかったでしょうに。残念でしたね。

遣欧少年使節団船出篇3週目①
酒場にいた船長と船員。
船員から改良フルリグドもらいました。
船長のお小言は無視してます。航海中何されても知らんよ・・・。

今週もメスキータ。
遣欧少年使節団船出篇3週目メスキータ
沈没船のお宝独り占めしたことなんてないもんっ!
いつも誰かと(主にマーベリアさん)探索してるからっ

連翹さんは2週目のときと同じことを言われました。
遣欧少年使節団船出篇3週目メスキータ@連翹
どんだけ船員酷使してるんだ。1回懺悔しただけじゃ足りないのかっ

連翹さんもそーにゃも、メスキータに立腹してゴアを後にしました。

つづきを表示

PageTop

遣欧少年使節団~船出篇~2週目

1週目さくっと終わらせた後、久しぶりの西アフリカへなまものをしにでかけたそーにゃ。
(発見したなまものは後日気が向いたらアップ)

気づくと2週目になるところだったので、そのままジャカルタへ定期船で移動。
2週目も初日にやっちゃいました!

遣欧少年使節団船出篇2週目①

遠い異国から少年たちを船でさらって連れてきた船長さん。
体調を崩した少年を心配しています。
強面だけど、やさしいのね。

遣欧少年使節団船出篇2週目②
少年たちと記念撮影。
千々石ミゲルくんと伊東マンショくんです。

遣欧少年使節団船出篇2週目③
今回体調を崩してしまった中浦ジュリアンくん。

あ、もう一人の少年と記念撮影するの忘れちゃった。ま、いっかw

遣欧少年使節団船出篇2週目メスキータ
メスキータさんに告白したらこんなこと言われちゃいました(ノ∀`)
バレバレ~w

つづきを表示

PageTop

イベントやってます。

今日からイベント!ということで、メンテ前に大慌てでPF道具補充へ。
途中、マーベリアさんの生物地図を消化しつつ、スエズへ急ぐ途中。

「何か財宝が落ちてますぜ」とかなんとか(正しいセリフを忘れました・・・)
時間がないというのに視認をがんばると

090922拾い物


拾った瞬間をとれなかったのでどなたが落としたものかわかりませんが・・・(ログ確認してないw)
もし落とされてお困りの方がいらっしゃいましたら、3日以内に申し出ていただければお返ししますw
3日過ぎたらありがたく頂戴いたします( ´∀`)
(こんな過疎ブログ、誰が見てるんだろうかw)

そんなこんなで、なんとかメンテ始まる10分前にスエズ運河輸送船にこっそり乗り込みました。

夕方INして、wikiでイベント情報を確認。
カイロからリスボンに行く道中で必要なものを買いあさりながら。
多分、ないものはバザーであるだろうと予測しつつ。

リスボン到着。激重!!

09orienteプレイベント

このおっちゃんに依頼されました。

各町で買えないものもありましたが、案の定バザーもいっぱい。
ぼったくりでもこの際気にしません。

ソーネチカと連翹ともに全てを納品して終了~。

横にいた侯爵夫人から、クイズ大会の優勝賞品をもらいました~。
09クイズ大会鯖優勝賞品

優勝してくれた方さんきゅう~!
使用時効果がついていないので耐久が落ちてしまうのが残念ですが、
宗教プラス視認プラスは中々。

でも金庫の余裕がないよう~(つД`)、

つづきを表示

PageTop

オスマン!

どうやらオスマンが侵攻してきていたらしい。
昨日初めて知りましたわ(ノ∀`)

知ったとしても、ソーネチカは大砲をひとつも積んでいませんし、
連翹も海事修行中とはいえガレアスを相手に出来るレベルではありません。

マーベリアさんがリスボン沖にいる雑魚を相手にしていましたが、
雑魚じゃつまらないし、かといって大物は一人じゃ無理。

ということで見学だけしてきました。
08オスマン襲撃

すごいカクカクしましたw
視認でチェスリパダム?とかいう帽子を3つゲットww
このあとヴェネで酒場娘にすべてささげましたけどね。

冒険クエをやっている間にいつの間にか終了。
08オスマン襲撃終了

告知なく攻めてきたことってありましたっけ?
今回が初めて?
前はレパントの海戦イベントかなにかで大々的にやったような。

PageTop

ハロウィン終了

毎度のイベントと同様、怠慢なNPCに腹を立てつつも
ぼちぼちとやっていきました。

08ハロウィンイベント

ここの台詞でちょっと興奮。
「年も死にゆく死者の日」だね!
ケルト系のイベントは、「闇の戦い」シリーズにつながっていたりするので楽しいです。

って、知ってる人ほとんどいないよね(ノ∀`)、

08ハロウィン衣装

色を緑系に変えてみました。
魔女っぽく笑ってます。ちょっと怖い・・・。

PageTop
