Petticoats



PageTop

2nd Age

ついに大型アプデきました2ndAge
今回はいろいろと新しい試みが多数登場。
トレジャーハントが冒険家としては一番気になるところかな。
アプデ後20日から久しぶりに毎日INしていますヨ(・∀・)




と、いいながら、まだアプデしていません実は!

とりあえずINできなくなる前からやっていた生もの紀行をまた始めています。
書庫で本を読むとレリックピースがたまっていくので気になって仕方ないのですが。
アプデしたら安心してINしなくなりそうな気もしなくもない(コラコラ)



そんなわけで大型アプデのことについて何もわからないのであります(`・ω・)キリッ

9月前半怒涛の忙しさが少し落ち着いたところで体調がまた変調していますので、
どうなることやら・・・。

顎が痛かったり頭痛とかめまいとか微熱とか胃もたれとか色々諸々。
なんか年寄みたいだのう(´ω`)



あ!っと。
ブログ拍手いつもありがとうございます。
拍手でコメントくださっている方、ありがとうございます。
でもFc2ブログ持っていないと返信できないので!
内緒にしておきたいこと以外はコメント欄にコメントいただけると、
わたくしが「うふふふ~」と喜びながらお返事いたします。
喜ばせたくない!返事なぞいらん!と言う方はこれまで通り拍手にコメントのみでOKですorz




PageTop

拡張パック第4弾「Tierra Americana」

拡張パック第4弾「大航海時代 Online ~Tierra Americana~(ティエラ・アメリカーナ)」が2011年2月22日にアップデートされるそうです。

くわしくはこちらをご覧ください。(手抜きじゃないよ!)
4Gamer.net

私が気になった内容は・・・
「新都市建設」
これまでの開拓地とは違って、もっと自由に街を作れるみたい。でも商会単位・・・
うちの商会は消えたのー!!(つД`)
でもそうすると、その町は商会員しか入れない町なのかしら?PFの商会版みたいな?
大きな商会でしか持てないなら、それはそれで商会淘汰されてしまいそうだし・・・。
4Gamerの記事からはまだ詳細はわかりませんね。

「ヨーロッパ地域に新都市誕生」
記事にあるのは「パリ」と「フィレンツェ」
新興3国の強化をしていくと、以前の記事で言っていたので、ネデの街も何か変化があるのかしら。
通常の都市とはちょっと違うようですヨ。

ストーリイベントとかは、東南アジアからまったく手を付けていないのでどうでもよいです(ノ∀`)
やりたいけど海事系が!っが!

海事に強い人、フレ募集してます(ノД`)、

PageTop

拡張パック第3弾

12月15日だそうですね。
もうだいぶ前に発表されているのに今頃言ってますよ!
今度はいよいよ日本実装ということで、
連翹さんは帰国ができるんじゃないかとそわそわしていますが・・・

まずは中南米西部の勅命をやろうね?

日本への道のりは遠いのです・・・。

12月までにやりたいこと

・連翹さんの勅命及びPF移転と開発
・ソーネチカさんの生物地図消化

いままでなら1月もあれば全部できたのだけど・・・
今週全然INしていない状況で、できるのかっ!?

ま、目標は達成できそうなできなさそうなギリギリラインで立てるのが大切です(・ω・)b

PageTop

えくすぺでしょん

お久しぶりにも程があるってものです。
もう遊ぶのもままならないのにブログ書いてる暇ないよ!
なら閉鎖しちゃえば?それもなんかイヤ・・・

そんなダメダメ子、ソーネチカです。皆さんごきげんよう。

海はぼちぼちINしています。あーっ!今日(正確にはすでに昨日)のボーナス付け忘れた・・・orz

そんなこんなで前回の更新を無視してとりあえず近況いっちゃうよ?

しばらくグァテマラに滞在したあと(本当にいただけ)、
サンティアゴに帰り、マーベリアさんの運河勅命をやっつけて、
そこからいっきにインドまで。(PFの道具補充さ)

帰ろうと思ったら、マーベリアさんの沈没船の地図が紅海だったので、引上げ。
そしてマッサワ停留中。
そろそろヨーロッパに帰りたい・・・でも積荷があるから自走しなきゃ。

そういえば今回のアップで急加速の性能が大幅アップしたと某RBさんから聞きました。
急加速の効果を確かめつつなら自走も悪くないかしら~。
あ~でもお弁当が残り少ない・・・。

PageTop

ハンゲームで・・・

ハンゲームからDOLがプレイできるようになったようです。

新しいプレイヤー開拓のためなのかな?
効果はあるのでしょうか・・・。

私もハンゲームIDを持っているので、ハンゲームからINしてみました。

ハンゲでDOL

ハンコインを課金したことなんて一度だってないのよ!
だからアバターも初期のままです( ´ー`)

違いはGAMECITYに登録しなくてもできるということだけ。
今ならウェルカムロットがもらえるようですが。
完全初心者さんにはうれしい初期消耗品の中に、なぜか海軍出動要請書が。

とりあえず体験垢ってことでキャラ作ってリスボンの連翹がなぜか代表をしている商会に登録申請出しておきました。

PageTop

冒険家はMと言われて早3年

今回は4月のできごとをダイジェストでお送りいたします。

4月前半は半死状態でございましたのでINしておりません。

4月のWelcomeSeasonアップデートから復帰。
財宝あげの続きを少しやってみると・・・

経験値アップ

(゜∀゜)!!!

冒険の経験値増加Upでこんなにもっ
レベルあげがかなり楽になったと思います。
航海で入手できる冒険経験値もばかにならないものに。
地道にクエや地図で経験値を獲得する冒険家ほどまぞい人種はいないと、
その昔言われましたが・・・

これで冒険家稼業も多少楽になりそうです。


つづきを表示

PageTop

Chapter3アップとV氏帰還

20日、ついにChapter3アップデートされました。
楽しみな要素としては・・・

・スキルブックシェルフ
うまく使いこなせば、転職のときのスキル使いに幅ができますね。
+5のシェルフがまだ高くて手が出ませんが、商会で生産会できそうです。
Jossyは早速買ってたけどねw

・拠点回航
PF近くの街を拠点にしたり、特定地域でスキルやレベル上げをしている人にとっては
とても便利かも。
私はまだこれといった拠点が思いつかないのですが。
カリカが一番無難かしら。

・ドックが登場
開拓地の中枢都市にドックが登場。
船の耐久回復をしてくれます。
海事をしている人には特にうれしい機能かな??
連翹がトルヒーヨで調査してきました。
ドック管理人ぼったくり!
貢献勲記50枚か・・・orz
トルヒーヨドッグ景観
風景はこんな感じ。

つづきを表示

PageTop

1周年記念アップデート情報

公式ホームページで、1周年記念のアップデート情報が掲載されました
そこに!なんと新規追加の街があるとの情報が!
ネーデルランド系ではありますが、北海に街が増えるのもうれしいですが、なによりも!
黒海の街、オデッサが追加に!!!
史実としては、エカテリーナ女帝のころ18世紀後半に建設され、この女帝によって、古代の都市の名前をとり「オデッサ」と命名されたはずなので、ちょっと時代的には後のことなのだけども。
でもやっぱり!黒海にはオデッサがないとね!
やっと、私が実際に行ったことのある街がこのゲームにも登場するということで大興奮!
ではあるのですが・・・黒海怖いよ黒海・・・_| ̄|○

つづきを表示

PageTop

アップデートの日

今日は大航海時代オンラインのアップデート日ですね~
月例の大幅アップデートということで、たくさんあるようですが
冒険者の私としては、クエストが増えるというのが気になりますね。
まだやっていないクエがたくさんあるのに!
うれしい悲鳴。

またイベントもあるようで。
どんな内容だろう。

6月のアップデートがとてもステキです。
地図とレシピが最大6枚ずつ収容できるバインダー!!
これで手荷物が地図に圧迫されることがなくなる!!
ほしいいいいいいい(´∀`)

つづきを表示

PageTop
