Petticoats



PageTop

近況報告

毎日私のつぶやきを垂れ流しています。すみません。
日記は何か月ぶりなのでしょうか。

プライベートな近況は垂れ流しているので、
最近ちょっと頭がおかしいかも?な状況なことは伝わっているかと(ぇ

たまには記事も書かないとブログの意味がないので。
DOL内+その他もろもろ書いてみます!

SSないからつまらないかも(・ω・)

つづきを表示


PageTop

かぼちゃ戦隊パンプキンジャー

Ketoさんの呼びかけで、商会の皆さんとローマコイン集めをすることになりました。

軽装でOKとのことだったので、かぼちゃで参加。
111105colosseum1
みんなまともに武装してるしΣ(゜Д゜)

1人増えたので、艦隊をわけることにしました。
111105colosseum2
ここでかぼちゃ2名に(・∀・)!

以下まだまだ続くよかぼちゃ



つづきを表示

PageTop

イケメンの呪い

お昼ご飯で離席をしている間に衝撃のチャットログが・・・

20110827shogeki.jpg

現代表がコ◎チンに「う◎こ」の方が似合っていた との衝撃的発言がっ!!!


と一瞬思って固まったのは言うまでもありません。
その次はもちろんネタにしようtry




その後のオマケ。

南蛮貿易のしすぎで頭頂部がハゲてしまったコ◎チン。
代表の衝撃発言に少しおかしくなってしまったのか

20110827hage.jpg

ポルトガル航海者を兄貴と勝手に慕ってストーカーしてました。
ああ、頭が一緒・・・


暴言イケメンもハゲトンスラも素敵
と思ったら ↓ぽちっ

PageTop

本日のSSを撮り忘れたのでこれだけ。

テノチ前提のオポッサムを発見しに行ったときの微笑ましい一コマ。

20110826ikusahime.jpg


掲載了解をとっていないので名前は一部伏せてありますwwww
でも商会の人は誰が何を言ったりアクションしているかわかりますかね~?w



ポチ↓

PageTop

商会冒険イベント企画書その1

商会チャットで、テノチまだなの~という話をしたら
みんなでやりましょう~企画して!と言われたので、
簡単に企画書を書いてみました。

え!まだやっていなかったの?と思われたそこのあなた。
そうなのです。まだやっていなかったのです。
テノチ実装後、みんなで行きましょうと言っていた人たちに裏切られ・・・
先にさくっと行かれてしまい、ショックをうけしばらくやさぐれていたのが多分3年前くらい。
その後フレや商会員が次々といなくなり、一人でひっそり遊んでいたこの1年弱。
最近現在の商会にお世話になり、次々と新しい商会員が増える楽しい日々。
私に貢献できるのは冒険しかないので、皆さんといつか冒険したいなと思っていたのです。

あまりイベント企画主催に向かない状況に身を置いておりますが、なんとか達成できればと思っています。
とりあえず前置きはこれくらいにして企画書発表~!



★テノチテトラン発見ツアー

必須条件:中南米東岸入港許可(要勅命)

1.前々提 サントドミンゴ冒険クエ「腹に袋を持つ動物の像」探索R4宗教R6開錠R4
 宗教遺物「オポッサム像」(地図の前提)
 ※ソーネチカが地図を出せるのでここは省略してOK
  参加人数次第ではもう一人地図を出せる人がいるといいな・・・


2.前提 カリブ開拓地地図「袋のある動物の地図」生態生物R6
 小型生物「オポッサム」

3.サントドミンゴ冒険クエ「孤立した帝都」視認R8社交R10警戒R10
 海上戦闘 ヴェラクルス北東 重ガレオン10隻
 ※クエ引きは冒険名声6万戦闘名声1万、視認8必須 ←ソーネチカで出せます。

4.サントドミンゴ冒険クエ「別世界」視認R8考古R10警戒R10
 陸上戦闘 ヴェラクルス南東 アルバラード、コルテス軍精鋭
 ※3.を達成するとクエが変化

 ※ブースト込で視認R8考古学R10ある人がもう1人いれば、2艦隊で達成可能。

◎商会イベントとしてどこからスタートするか
A オポッサム発見からスタート

 メリット : 冒険スキルがない方もいるので一緒にやれば発見が楽。
 デメリット: 拘束時間が長くなる可能性大

B オポッサムは各自事前に発見して「孤立した帝都」からスタート

 メリット : 拘束時間が地図発見作業分短縮される
 デメリット: 事前発見が面倒な人もいる(支援は時間があえばソーネチカが行いますが)

A,Bどちらがよいかは商会幹部の方が相談の上ご決断ください。

◎必要なもの
・冒険スキルのある方は、ブースト装備等
・海事戦闘準備(船部品、大砲、鉄板等)
・陸上戦闘準備(防御力高の装備、武器、回復薬等)

◎戦闘作戦
・海事戦闘 あくまで冒険クエなので、旗艦狙いで達成させること
・陸上戦闘 アルバラードからの情報を全員得なければならない。倒れることがないように回復担当を置く。




以上、是非ご検討ください。

テノチ達成したら、アステカイベントもやれたらいいですね~(´∀`)

PageTop

新しい商会

11月からセビリアに商会を移転し、名前も改め新出発。

その名も 「ひよこ組」

厳正なる投票で決まりました!

他にもアリちゃんが出してくれたものや、oharuが出してくれたものもステキだったのに。

なぜか!!

小型そーにゃ提案の「ひよこ組」が通ってしまいました!!!

本人もビックリ!!!

人数がかなり減ってしまいましたが、まったりのんびり仲良くやっていきます。

まったりのんびり自分のペースで遊びたい方、ぜひいらしてくださいね♪

代表はメルリンクさんですが、組長はミラちゃんです。

ひよこ組

PageTop

第2回メインフル生産会

6月も新人さんが入会してくれました。

メルさんに絶倫顔と言われたフリオ・エルネコさんと、イケメン軍人のヴォーダンさんです。
ふりおん 
ヴォーダンさん

お二人とも先月入会のアルカポネ氏の紹介です。

着々と商会メンバーが増えてきたので、久しぶりにメインフル生産会をやりました。
私はその場にいましたがほとんど放置状態でして。
バザコメで「育児中」にしておりましたら・・・
お乳ありがとう(ノ∀`)


そして気づいたら終了しておりました(ノ∀`)
第2回メインフル生産会記念撮影


PageTop

かぽねんとかくれんぼ

5/31
かぽねん歓迎イベントでもやりましょう~とlauraさんの発案で、
なぜかヴェネツィアでかくれんぼ。鬼はもちろんかぽねんです。
このときヴェネ初上陸のかぽねん。

私は街の北西側にある噴水の前でぼんやりw
メルさんは広場のNPCにまぎれ(たつもり!)、lauraさんは広場でバザーをしている人の横でバザー。

この二人、すぐに見つかるに決まってるじゃないですか・・・。

リスボンみたいに人ごみなら紛れ込めるかもしれないけど・・・ね?

案の定この二人が真っ先に見つかる。
その近くにいたらしい樹杏ちゃんもさくっと見つけられる。

私は隠れている途中で、もっといい場所があったことに気づく!
失敗したなあ~と思っていたら、見つかってしまいました(ノ-`)

残るはvaisu氏!となったところで、はたと思った私は単独行動で探索開始!
私がもっといい場所があったじゃないかと思った辺り・・・そう。
街の港側!
あの辺て意外と盲点なうえ、少し階段があって隠れるのに最適なのですよ。
ヴェネの街を知り尽くしていないと思い浮かばない場所かもしれない。
だから、きっとあのvaisu氏ならその辺にいるはず・・・!

そう考えて海側へ行くと、人影がふたつ。
ああ、NPCか・・・と思いきや近づいてみると・・・・っ!
ヴェネで売ってるフェルト製チュニックに身を包み、極自然にNPCに成りすましたvaisu氏の姿が!!
あまりに自然すぎてスルーするところでした!!!

ほぼ同時にかぽねんもvaisu氏を発見。
さすがですね。次回は真似してみよう!(次回あるのか?)

ヴェネへの移動距離に比べてイベントはさくっと短時間で終わりましたが(笑)
なかなか楽しめました。

最後に記念撮影
ヴェネかくれんぼ




つづきを表示

PageTop

メインフル生産会の模様

相変わらず久しぶりな更新です。
前回との間には、ちゃんとlauraさんがインしたり、でもレア出現だったりとか、
沈没船サルベージとか、いろいろいろいろあったわけですが以下省略。

SSばかりがたまっていきます・・・。

機織娘Arianne(以下アリちゃん)の発案でメインフルリグドセイル生産会を開催。
2/9 21:00 集合場所はアムステルダム。

レア者lauraさんも出現しての生産会となりました。
参加者:Ariannne、Jossy、laura、メルリンク、連翹
特別ゲスト:シグおじちゃん

早めに北海をうろうろしていたメルさんと連翹さんはある程度材料調達済み。
なぜだか気合の入ったlauraさんは前日までに木材600用意済み。
まずは5×3のメインフルを作れるだけの材料調達はこの時点でほぼ済んでおりました。
足りない麻生地と鉄材を購入して、メルリンク邸にて生産開始。
まずは1/3の出来となりました。

再び木材調達のため全員でオスロへ移動。
080209メインフル生産会①
久々のボンゴ提督。

材料を揃えて再度機織娘の挑戦が始まる。
080209メインフル生産会②
メルリンク邸での生産の様子。

3度材料調達を行い、結果18枚完成。
1/3以上の確立で逸品のメインフルができあがりました。
さすがベルベット娘!アリちゃん。

みんなでダイスを振って公平に3枚ずつ分配。
あまった3枚は商会財産として保管することにしました。
うちの倉庫キャラが預かっておりますので、商会勧誘材料などにお使い下さい(´∀`)

次回は開拓地納品物(ジュエルターバン)生産会を予定しております。
日時は未定。

PageTop

なにげに緊急事態でした

それは二日ほど前の出来事。
戻ってきたジュールさんが商会チャットで言い出したことがきっかけでした。

(商会メンバー一覧を見て)
ジュール>んで代表たるローラさんの順番が下がってるねぇ
ジュール>前からそうだったっけ
メルリンク>いや
メルリンク>昨日までは一番上だった
ソーネチカ>うん
ジュール>なるほど


あれ?代表が一番上にいない。
ソーネチカが一番上にいる。
ソーネチカは副代表だったはず。
つまりは今代表がいない状態???

初めての事態に混乱状態に陥ったソーネチカ。
ソーネチカは混乱した!


リスボンで確認してみると・・・

つづきを表示

PageTop
