Petticoats



PageTop

ヴェニスの夕べ

おかしい。
昨日(5/8)みたときはこの記事はなかった!
とか言わないように。お願い。

え~以前にも登場しましたヴェネツィア。
20050509103135s.jpg

遠いのであまりいけませんが、大好きです。
亡命したい気もしますが不便すぎるので却下。

しかし唐突に行きたくなったので、クエをうけて一路
憧れの都ヴェニスに向かいます。
20050509102817.jpg


達成の瞬間がうまく撮影できなかったので、、、
20050509102913.jpg

せっかく来たので、観光しつつクエをうけてみよう~ということでしばらく滞在してみることに。

☆1つだけど題名の気になるものがあったので請け負いました。

つづきを表示


PageTop

飛んでイスタンブ~ル~♪

飛んでいけたらどんなに楽だろうか
イスタンブール。

古典的なタイトルでごめんなさいm(_ _)m

「ギリシャ火」クエに入る前に、意を決してイスタンブールに単独航海。
必殺!停戦協定状を駆使してなんとか上陸。

そして念願の・・・
20050423115246.jpg
次は見張りかな・・・(==)

前にも一度来ていましたが、なかなか来られないと思ったので
街を散策してみました~。

20050423115741s.jpg
前回来たときに撮影したモスク。
思ったほど美しくなかった・・・w

つづきを表示

PageTop

ギリシャ火

2日連続のPKで再び萎えそうになったので
一時東地中海を離れることを決意。
その前にイスタンブールにて逃走スキル習得!
イスタンブール篇はまた後ほどということで・・・

アテネでちょうどおもしろそうなクエがあったので受けてみることに。
20050423112842.jpg
お、またまたラテン語大活躍じゃないですか~♪

ということで急いでナポリに向かい学者の話を聞くと・・・

再びアテネ_| ̄|○|||
もういいさ、行ってやるさ!
ナポリでアテネ郊外の地図も出しちゃったしね!
これはもう行くしかないのでしょう(涙)
泣く泣くアテネに戻り、聞き込みをして終了。

冒険者ギルドにいき、新しいクエを探してみると・・・
20050423113201.jpg
お、続きものか!
おもしろそうなので請けてみることに。

シリア?ベイルートかな?
ベイルートで聞き込みして終了。
うーむ、まだ続きそうな予感・・・。

そして再びアテネで
20050423113353.jpg
あったあった!
これがラストかな?

つづきを表示

PageTop

東地中海は鬼門です

昨日もPKされたソーネチカです。
しかも同じ人(ノ∀`)
戦闘レベル一桁の人襲ってたのしいですかー?(´∀`)

とまあしょ気ながらも地図消化の旅。
途中、カイロによってチャドルを購入w
20050422202342.jpg


どきどきしながらカイロ対岸まで。
20050422202420.jpg
古美術品もゲットできました~♪

途中、梅の別キャラで船を作ってもらったので
それを持ってきてくれるということでカンディアで待ちあわせ。
キャラックだー(・∀・)
でもまだ冒険レベル足りなくて乗れませんw

その後、うめちゃんの調理スキルを駆使して儲けさせていただきました~
ありがと~
ミニうめのSSとってなかった_| ̄|○|||

昨日はSSほとんどナス!ヽ(´□`)ノ

ちなみに、今日、イスタンブール行けましたw

PageTop

またやられました・・・

いやいやながらもアテネにおりました。昨日のこと。
カンディアに向かう途中、こちらに向かってくる船発見。
しかし横は島が・・・反転していたら間に合わない、でもっ

悩んでいる間にやってきましたPKポルトガル船籍。
またかよ・・・(´Д`|||)

そして・・・
20050421205334.jpg
あっさり敗北_| ̄|○|||

こうなったらやはり、「逃走」スキルを覚えるしかないっ
ということで、命がけでイスタンブールへ。
SS撮る余裕がないくらい真剣に航海。
何度も襲われるも必殺!停戦協定状!!
なんとか到着・・・すると変装度足りなくて上陸不可orz
チャドリ壊れちゃったんだよ・・・。

泣く泣くきた道を引き返しました(つД`)

つづきを表示

PageTop

冒険だってしてるのよ。

更新頻度の低い拙ブログへようこそ。
週一にするかな・・・。

SSがなんだかわけわからないので、とりあえず昨日の分だけ~
今日は珍しく冒険のお話よ!
大航海時代なんだから、お買い物ばかりしているわけではありませんっ
衣装を紹介しようとしたらちゃんとしたSSがなかったからとかそういうわけではないのですよ!

とりあえず現在の私
20050420182003.jpg
ひそかに髪を染めてますw

昨日はクエで流れ流れて再び東地中海に!

20050420182147s.jpg

女王ゼノビアのお話ですね。
実はこのクエについて、ジュールさんに聞いていたのに。
いたのにいたのにいたのにっ!!!
とある重要な部分をすっかり忘れて、ラグーザ・ベイルート間を1往復半(つД`)
わかる人はわかるよね・・・orz

途中でこんな目にも。
20050420182428.jpg

ここは必ず藻がからまる!
ファフニールの加護があるまで放置してました(´ー`;)

つづきを表示

PageTop

一番お気に入り

本当は、たまにはリネのことでも書こうかと思ったのですが。
SS撮れていなかった(ノ∀`)

そんなわけで、衣装がたまってきたのでまずは消化してしまおうと。
最近は皆さんのレベルがあがったせいか、見慣れない衣装をたくさん街で見るようになりました。
そういうものもご紹介していけたらなあと思っています。
でもまずは!ペチコートでしょ~!!

20050416103149.jpg

ロンドンのわんこも大注目!

ところで。
ペチコートには素材別5種類、形態別2種類あります。
普通のペチコート・リンネル製・ツイード製
そして、羊皮飾ペチコート鹿皮飾ペチコート
私の場合、羊皮飾を手に入れる前に、偶然にも鹿皮のほうを先にみつけてしまったため、羊皮のほうは持っていないのです。
なんという不覚!
持っている方、貸してください。もう衣装持てません(ノ∀`)

つづきを表示

PageTop

ツイード製ペチコート

危険海域から離れて養生中のそーにゃです。

今回は久々に、そしてついに!
ツイード製ペチコートのご紹介。
20050413215628.jpg

つづきを表示

PageTop

モウダメポ

モウダメポ

連日のPKに萎えまくりです。
早くロンドンに帰ろう。
そして静養しよう。
まったりクエやろう。

(´_`)

そんなわけでSSないけど。
衣装の衝動買いはちゃんとしてます。
そこは外せない。

PageTop

旅の思い出

大航海時代オンラインを始めてから20日ほど経ちました。
冒険者ではじめて、現在は探検家。
冒険レベルもなんとか15に到達しました。
イベントも現在11章あたりでしょうか。
先日は、海賊うようよの東地中海を数日間ふらふら。
今はロンドンにもどってのびのびしています。
冒険も楽しいけど、やはり住み慣れたところが一番だね。

ということで、今日はこれまで立ち寄った街の思い出のショットをご紹介。

◇セウタ交易所前にて。
いい具合に色違いペチコートが並んだのでこっそり撮影。
中央の方はツイード製ペチコートかな?
私だけ帽子が違うのが残念です~。
20050406164704s.jpg


◇お次は故郷ロンドン、出航所近くの港にて。
モラを着て釣三昧をしていたら、お隣にもう一人モラ釣り人が。
こちらもこっそり撮影しちゃいました。
20050406165041s.jpg


◇ベイルート休憩所前バザール姉妹
造船依頼中のジュール氏を待つ間、休憩所にてバザールをしながら一服。
そこに同じ衣装で色違いの方がすでに座っていらしたので、お隣に。
しばしの間姉妹ごっこをして楽しんでいましたw
20050406171308s.jpg

つづきを表示

PageTop
