Petticoats



PageTop

マンボ!ぅ

マンボウ通算4匹目を釣り上げました、そーにゃです。
マンボウ釣師の道まっしぐらでございます。

ロンドンを中心にぷらぷらしておりましたが、
リスボン周辺のクエはあまり請けていなかったので
拠点を移そうと移動。
その間のクエなどはそのうちまとめてアップします(予定)

そんなわけで、リスボンでぼんやりしていますと
先日お世話になったlauraさんからwisじゃない、tellが。
なななななんと、私にステキなものをくださると!!
恐縮しつつしっかりいただいちゃうことに!(´∀`)

そして装備!
20050528183035.jpg
ベルベットジュストコール!
バザーでかっこいいな~きてみたいな~とは思っておりましたが!
純粋な冒険者に着ていただきたいとの、ご好意でいただきました。
本当にありがとうございます><
カッコイイよう!!

色を変えてみました。
20050528183542.jpg
でもブログのタイトルはPetticoatsです。

つづきを表示


PageTop

アップデートの日

今日は大航海時代オンラインのアップデート日ですね~
月例の大幅アップデートということで、たくさんあるようですが
冒険者の私としては、クエストが増えるというのが気になりますね。
まだやっていないクエがたくさんあるのに!
うれしい悲鳴。

またイベントもあるようで。
どんな内容だろう。

6月のアップデートがとてもステキです。
地図とレシピが最大6枚ずつ収容できるバインダー!!
これで手荷物が地図に圧迫されることがなくなる!!
ほしいいいいいいい(´∀`)

つづきを表示

PageTop

トリスタンとイゾルデ

冒険者にとって、新しい発見や珍しいアイテムなどをみつけられるクエストはとても楽しいです。
また難易度が上がればあがるほど、やりがいもあるというもの。
連続クエなども、とても楽しみな要素のひとつです。
1つのクエをこなすと、その続きがまた出てくる。
はじめてそういうクエストがあるのだと気づいたのは、マルセイユでの「アヴィニヨンの呪い」関連のクエストがきっかけでしょうか。
それに関してはまだ最後のクエが終っていませんが・・・。

ロンドンを中心に据えた冒険をしていて、ずっとやりたかったのが、
「トリスタンとイゾルデ」のクエでした。
お話はヨーロッパ全般で有名な悲恋の物語。
オペラにもなっており、クエストであると知ってから、ずっとやりたいと思っていたのに、なかなか出会いがなかったのです。

「眠れる森の王女」をやり終え、ロンドンにてクエストを覗いてみると、
ようやく、念願の「トリスタンとイゾルデ」が!
シェークスピアめ!待っていろ!とばかりに、気合い入れて開始。
20050521161146.jpg

もうほとんど、ロンドンの街中を行ったり来たりです!
とにかく、一つ目をクリアしては、別のクエを請けロンドン出航、再び帰還後続きが出ていたらそれを請ける、を繰り返していきました。
20050521161343.jpg


20050521161358.jpg

何度もシェークスピアに振り回されながらも、あと一つで、最終回です!

つづきを表示

PageTop

旅は出会い

今日から三日に渡って大海戦が行われますね。
どの鯖もポルトvsイングのようです。
Z鯖はイングランド同盟港カリカットなのですが、
まだ行けませんてば・・・orz

参戦される方、どちらの国の方も、楽しんでくださいませ~。
いつになったら大海戦に参加できるんでしょうね(´_`)

それはおいといて。昨日の日誌。
オポルトからリスボンに戻ると
念願のトロイのクエ(第一弾)がありました。
もちろん請けます。
20050520201432.jpg


第一弾は簡単なようで。
20050520201737.jpg

すんなり発見。
古代の叙事詩(考古学+1アイテム)を手に入れました。
でもこれ、すぐ壊れるんだよなあ・・・。

その後マルセイユにてクエをうけてまったり冒険します。
20050520201916.jpg

☆2つだけどやったことがないのでやります。

20050520202008.jpg

さくさくいきましょ~。

再びマルセイユに戻って仲介人さん次のお仕事は~?
20050520202104.jpg
お。なんだか☆がいっぱい。
美術スキルランク5ですが、美術+2アイテムいっぱい持ってるので(笑)できるぞ!
でもヴェネツィア行け~なんて言われたらちょっと面倒だなあ
などと思いつつ、すすめると・・・
意外と近場でした。
でもやはり高ランクなためか、すぐには発見できず。
3回くらい周囲を探索してようやく
20050520202327.jpg

この日はなかなか楽しいクエを満喫。
まだまだ続きます。

つづきを表示

PageTop

リスボンでの再会

風邪で死んでます。
そして今、なんか、急に、腰が、痛い・・・(´△`)

昨日、夕方、あんちゃんというお友達がネット復活した!
ということで、メンテ後急いで海へ。

やっといっしょに航海に行けるね(´▽`)

ポルトガル国籍で生まれるということなので、私はアテネから
一路リスボンを目指します。

SS撮り忘れたけど、ンジンガ・ンベンバさんに羊皮紙を届けるクエを請けましたw

そしてリスボンに到着。
すでに私のポルトガル人唯一のフレンドゆすら梅氏もおりました。

交易所前にて二人を発見。
20050519095752.jpg
わーい(・∀・)わーい
今回もスレンダーなカッコイイ美人に生まれたあんちゃん。

久しぶりの梅。
20050519095946.jpg

何を着てもアヤシイのはもはや仕様ですか?(ノ∀`)
マントがたなびくという理由だけで購入したらしい。
今度たなびいてるSS撮るねw

3人でセビリア行ったりリスボンに戻って適当にクエしたり
チャットしながら久しぶりに楽しくワイワイ。

20050519100215.jpg

梅の新車にひっぱってもらいましたw

私はオポルトにて、熱のため撃沈。

二人とも、また一緒に遊んでね~♪

PageTop

スリリング~

アテネで落ちたので、アテネからスタート。

久しぶりのアテネでのクエ。
20050517222814.jpg

イスタンブールまで行くのはとてもドキドキなんですが
財宝スキルランク4のクエだし、停戦協定状もいっぱいもったし。
がんばって行って来ました!

書庫で学者に話を聞いて、あとはひたすら書物をよんで終了~。
酒場で報告して、次のクエストをイスタンブールでうけました。

20050517223042.jpg
キター(゜∀゜)ピラミッド!

でも怖いようw

アレクサンドリア手前、ナイル中流域でPKに襲われているため
私にとってはあの辺りは鬼門なんです。

でも、お船もよくなったし、がんばっていってみよう!
ピラミッドとスフィンクスに会うためだ!
やっぱり探検家としてはいっておかないとね~。

イスタンブール近海は無事潜り抜け、カンデイアも過ぎてアレクサンドリアの明りが見えた頃。

SSとってませんが(そんな余裕は精神的になかった!)
過去2度もやられたポルトガルPKがアレクサンドリアから出てきた!
いやあああああん><
捕まる範囲に入る前に、即座に方向転換。
でもなんか、こっちに来る・・・ような気がする><
目的のカイロから少し離れるけど背に腹は変えられぬ。
ファマガスタ方面に針路変更。
するとカンディア方面へと行ってしまったので、ほ。

舵を切りなおしてカイロへ~!

つづきを表示

PageTop

地図消化の日

ヤッファに行きつつ、交易と地図消化の旅。

途中、たまった地図を消化して行きます。
20050516180633.jpg
ナント。
どうも2回目だったぽい・・・

以下、同じように既発見の地図が続く・・・orz

20050516180805.jpg


新手のお笑いコンビに襲われつつ
20050516180751.jpg


20050516180828.jpg

ここで、ギリシャ語を覚えてないことに気付くw
カンディアの地図が2枚もあるのに(ノ∀`)

大好きなヴェネツィアへ、ギリシャ語覚えに行きましたさ。
向かい風だし、遠いし・・・。
ナポリでもよかったのだけど!
ヴェネツィアであまりクエをうけていないので、行きたかったのです。

つづきを表示

PageTop

お宝発掘~♪

イースター後半あたりから、北海方面にこもっていました。
20050516183014.jpg
開錠スキル!(・∀・)
もしやこれは・・・!
期待を抱いて、オスロにえんやこらさっさ~。

20050516183121.jpg
「覇王の宝冠」発見~!
バザーで高値で売られているアイテムをゲットしたのははじめてかも!
ちょっとうれしい(・∀・)

で、かぶってみた。
20050516183337.jpg
似合わない・・・(・∀・)・・・

ちょっとルーベンスさんに報告しようと思って、
アムステルダムの宮殿?の中へ初潜入。
20050516183524s.jpg

けっこうキレイ・・・

潜入スタイル。
20050516183619.jpg
羅紗製プールポワン&覇王の宝冠

微妙・・・(´∀`)・・・

そんなこんなで、イングランド~北海をうろうろしながら
イベントもぼちぼちすすめていると。

20050516183813.jpg
アフリカ南部入航許可キタ━(゜∀゜)━!

でも街が何一つない・・・。見えない・・・。手探りね。ハイ。

イベントで、次ルアンダ行けといわれましたが、ムリです。
ええ、ムリですとも(つ∀`)

つづきを表示

PageTop

桃さんといっしょ

たまりまくったSSをどう消化するか
悩みまくっているところです。

GW中に、リネのほうで現在お世話になっているクランの
桃旦那さんという方が、大航海時代を始めたと言うことで
さっそく捕まえて連れまわすことにしました。

桃さん↓
20050514154144.jpg
あ、目つぶっちゃった!

この日始めたばかりということだったので、
まずは軽くカレーにでも行ってみました。
ロンドンで迷子になっていたようなので、街の歩き方などを伝授。

軍人さん生まれのようでしたので、私と一緒のときは冒険と交易をあげたほうがよいかな~と思い、冒険クエの簡単なものや、商人クエなどをちまちまやってみました。

途中、酒場にて
20050514154510.jpg
怖い!けどここでも目が・・・

商人クエでアントワープに行くと、私のフレンドであるJossyを発見。
逞しい彼女に海事クエを一緒にやってもらうことに。
20050514154702.jpg
タイツ姿だったのでペチコートをあげました。
女の子はちゃんとお洋服着なくちゃダメよ!

つづきを表示

PageTop

イースタエッグイベント

イースターエッグイベントが終了しました。

皆さんは参加されました?
卵は何セット揃いましたか?

同時期にあったリネの収集イベントは、初日に挫折。

リネの公式も大航海の公式もマメに確認するという習慣がない私は、
卵イベント素通りするところでした。

が、

ジュール氏とお別れしたリスボンに眠ったままだったソーネチカを起動させると目の前はお祭騒ぎ。
20050511234212s.jpg

公式ライブイベントで有名な、サウラ姉妹がいるではないですか!
ぞろぞろとついて歩くPLたち・・・
私もわけもわからずついていきます。

20050511234403.jpg
ヒントをくれるユミルカさん

20050511234449s.jpg
ちゃっかりいいポジションにいる私w

でも人が多すぎてまともな画像はなかなか撮れず(´ー`;)
せっかくヒントをもらったので、やろうかね~と思ったけど
なかなかその気になれず。
クエやったり、寄り道したり
20050511234747.jpg
ロンドンで小一時間釣したり

20050511234804.jpg
バザーで試着してみたり

そんなことやっているので全然集る気配なく。
リネと同様に挫折感漂っていましたが。
一応行けそうなところはいっておこうかな~ってな感じで。
以下適当にエッグ発見画像をはります。

つづきを表示

PageTop
