Petticoats



PageTop

彼に敵う者なし

先週は完全放置してしまいました。
海のほうは基本的に2nd育成をしておりました。
あとはリネージュのイベント。

これから書くのはソーネチカが一時お休みする前のできごとです。

ヴェネツィアへ観光に行きたいという桃さん。
リスボンで落ち合って、クエを請けて連れて行くことにしました。
観光っていうか、イベントは?と聞くと、ちょうどアレクに行かなくてはいけないらしい。

リスボンで、「クレオパトラの化粧(だったかな?)」(SS撮り忘れ)を請けていざアレクサンドリアへ!

途中トルコ語取得のためにチュニスへ。
チュニスに寄ったのには、もう一つの目論見があった。
それは・・・

桃さんにピーコックターバンを装着してほしい!!

つづきを表示


PageTop

もも~ん

ブログお盆休みしてました。
と、とりあえず3日坊主じゃナカッタヨ!

更新しない間も航海はしておりました。
主に2ndですが。
20050819091434.jpg

ようやくここまで育ちました。
かなり以前に作ってそのまま放置していました。
入っていた商会が解散して、ネーデルランドにて移転合併したので
なんとかアムステルダムに行けるようにしなければと必死になっていたら、足長コリーさんが手助けしてくださいました。
無事に入会できました。ありがと~(´▽`)

いまはアムステルダムの麻でハンモック作ってます。

つづきを表示

PageTop

Engage!

それは10日のこと。
マルセイユに眠るソーネチカを起こすと、広場に人だかりが。

live ivent

イベントでした。
新国籍追加記念でサウラム姉妹が新しい都市をまわっていたんでした。
ちゃっかり二人の後ろに陣取って撮影。

そんなことをやっていたら、商会チャットが。
lauraさんもvaisuもいらっしゃいました。

そうだ!

今日はお船を作ってもらう日だったことを思い出し、
マルセイユから一路ロンドンへ。

チャットで船の仕様を相談。
lauraさんお勧めの仕様で、vaisuさんに作っていただくことにしました。

つづきを表示

PageTop

商会!

最近衣装を購入していません・・・
愛用のモラも壊れてそのまま。ぐすん。
そんなわけで、現在のイスラム圏潜入スタイルは
080905~2.jpg

こんなんです。
手抜きもいいとこ。
町役人にえらいあやしまれています。ここカンディアだしね。
バックスタイルは少々おばさんくさいです。
ああ、懐かしい感じがしたのは、プラトークみたいだからだ。

※プラトーク=ロシアの伝統的なスカーフ。年配の方がよく頭に巻いている。

でも現在の基本スタイルは
20050810005016.jpg

こんな感じです。
かわいいでしょ(*'-')

ベルベッドジュストコールとか、シトー派修道女衣とか、インド藍染チャドリとかも持っているんですよ!
でも耐久減るのがもったいないから全部金庫の中です(ノ∀`)
もっといいもの持っててもよいお年頃なんだけどね・・・

いいんです。私の基本スタイルは鹿皮製ペチコートかモラですから!

つづきを表示

PageTop

焼肉カルヴィ

タイトルに深い意味はありません。
カルヴィと聞いて肉が食べたくなっただけです。

そんな私は未だ東地中海の虜。
目新しいクエがなかったので、開錠ランク上げもかねて
何度目かの「世界七不思議の主」を請けました。
クエをこなす前に1枚地図を消化。

古代の敷物

先日のトロイ発見クエで行ったヒサルルクの丘地方の地図でした。
映画の「トロイ」ではオーランド・ブルームのヘタレっぷりに失笑してしまいました。

クエを進めるためにアレクサンドリア、ナイル中流とスムーズに進行。
ああ・・・ビバ!安全海域!!

アレクサンドリアに行く前に、カイロ西対岸によって
地図を3枚消化。
余所見しながらぼーっと進んでいたら、
NPC3人に囲まれて死にそうになりました(ノ∀`)

ピラミッド

やっぱりピラミッドはいいですね~。
本物がみたいなぁ。でも暑いところは苦手です・・・。

PageTop

トロイ考古学区

土曜日、暑さに耐えかねて冷房を入れて海へ。
2ndでまったり遊んでいようかと思っていたら
コリーさんからTell。

「いまいるなら昨日請けたトロイやる~?」
ぜひお願いします!

そんなわけでソーネチカで再イン。
マルセイユの酒場でイレーヌを口説いているコリーさんのところへ。

コリーさんの大きな船にひっぱられて楽ちん航海。
と思ったら
20050807205132.jpg
ぽつーん。
左上に名前はあるのに、コリーさんの船がありません(ノ∀`)

どうやら切断のもよう。
再び現れてえんやこらさ・・・チュニスによってアテネを目指します。



コリー氏雨で洗濯物を入れるため、その間私が先頭に。
その後帰ってきたコリーさんに先頭をかわってもらい
もう少しで東地中海に入るというところで

リアルも嵐
嵐キター(´Д`)
洗濯物が風で飛ばされていたことを切々と語るコリー氏。
こちらも嵐です。嵐を呼んでますね?

いろいろありましたが、なんとかアテネ到着。
学者先生にお話を聞いて、いざイスタンブール!

つづきを表示

PageTop

黒海よいとこ一度はおいで~

昨日の記事で、迎えにきて~と言っておりましたが。
黒海NPCうようよ

強行突破。
怖かったよう。

なんとか無事脱出。
黒海を抜けたときの安堵感たるや、相当のものでした。

道々、地図を消化しつつ
ハリセンボン


アテネで請けていたクエを片付けに行きます。
西ローマを滅ぼした者

実はいままでやっていなかったクエでしたw

つづきを表示

PageTop

放置万歳

お久しぶりです。
久しぶりついでにテンプレートを変更してみました。
横の花柄に一目ぼれです。

7月まるまる更新していませんが、航海はしていました。
記憶を辿って書いてみましょう。
例によってSSは後日・・・多分・・・。
いっぱいとってあるんだけどね。

まず、東地中海冒険キャンペーンでは、地図からクエからとにかく
探索しまくりです!
よくバザーで見かけた宝物を掘りまくりです。
うはうは。
金庫足りません_| ̄|○

一度北海に戻り、再び北の海で心身ともに鍛えようと思っていたのに
出るクエ、出る地図、みな私を東地中海に行かせようとします(涙)
東地中海の地図がごっそりとたまってしまったので、
泣く泣く南へ、そして東へ。

消化の旅の途中でしたが、アレクで息切れ。
1週間ほど眠っていました。
出てきてはバザーして落ち。
久しぶりに出てきたら知合いにあってチャットして落ち。
そんな毎日。

(その間リネージュのイベントをやっていたのはヒミツです。)

つづきを表示

PageTop
