Petticoats



PageTop

竜殺しの紋章旗

聖ジョージの連続クエも、ようやく終えることができました。
ずっと生物学のランクが足りず、放置していたのですが、たまたまスカラベ装備しているときに、連続クエのひとつ、「翼のあるドラゴンの骨」がアレクサンドリアで出たのでやってみました。

翼のあるドラゴンの骨(クエ)

翼のあるドラゴンの骨


これでクライマックスまでまっしぐら~!

下に続きますよ!

つづきを表示


PageTop

東地中海冒険三昧

ナイル川をPKにおびえずに上り下りできるって素晴らしいですね。


日曜日は冒険三昧でございました。地図や、意外とやっていなかった星の少ないクエや、連続クエなどなどいろいろ堪能いたしました。


行列寓意飾杯アポロン

20061120194646.jpg
ナイルワニ
生物Rが5になりました。


 途中ジュールさんに開錠の地図を4枚ほどもらい、青いのや赤い石をいただきました。 20061120195022.jpg



未発見だった地図も消化~。


 大理石の女性像受胎告知



クエ中にはこんな人たちも発見。


 ジェノヴァ郊外
この銃士さんたちは何をしているのでしょうか。


 


この日は、連続クエストのひとつ、「謎の文書」に挑戦しました。


財宝鑑定はもちろんブーストです。


 謎の文書



以下続く(注意:暗号解読ネタバレありですよ

つづきを表示

PageTop

イベント終了と勅命達成

このゲームを始めて1年と8ヶ月余り。
プレオープン後半から遊んでいるのにレベルは全然あがらず。
イベントも遅々として進まず。

しかし、ここにようやくイングランドイベント最終章の幕が切って落とされようとしております。

最後の山場、30章キリングリューとの戦闘へ、商会メンバーと臨みました。
ENG30章

vaisuさんに次々と拿捕され倒れていく敵艦隊w
意外とあっさり勝利。5人でかかれば簡単だわ!
私はときどきみんなにマグロのステーキをご馳走することしかできませんでした(笑)

戦闘後、イベントを進める組と進めない組にわかれ、私は一路ロンドンへ。

そしてライザともお別れ。
20061116095254.jpg

もう厄介ごとに巻き込まないでね。

シナリオの雰囲気から察するに、イングランドの後はネーデルランドのイベントをやっていくと話が少し繋がっていくのかもしれませんね。

王宮に来たついでにサセックスさんとお話。
すると勅命の達成率がMAX!
商会の皆さんに相談すると、今のうちにやっておいたほうが楽だということで、急遽勅命を請けることに!

以下続きありマス。

つづきを表示

PageTop

マイスタージンガーなどなど

前回更新したあと・・・
どうも耳にしたうわさでは、みな次の更新は年を越えるだろうと言っていたとかいないとか(byゴメス)

悔しいので更新してやるー!



先日ようやく「古代の禁書」を達成したので、やっと連続クエ「マイスタージンガー」の続きができるようになりました。

マイスタージンガー

20061116091729.jpg

孔雀石の小箱発見


その後メルさんと地図消化を兼ねて東地中海方面へ。
冒険帰りのナイル川でナイルパーチを釣り上げて発見!やった~♪
ナイルパーチ


その後順調に地図を消化し
大理石の男性像

そして・・・
レベルアップ!

レベルアップ~!
これで合計レベル70になりスキル枠増量。
行軍を覚えました(^◇^)

せっかくアテネにきたので、連続クエの続き。
開錠が6になったのでやっとできました。
偉業の先駆者

発見!
ヴェルギナの宝物


やりたかったクエができるって幸せですね。

PageTop

すっかりごぶさた・・・

本当にお久しぶりでございます。面目ない。

前回の記事から早7ヶ月。
開錠はR6になりました。

って、7ヶ月かかってるよおい!(ノ∀`)

開錠R5のクエもたくさんやりました。
「遊牧民族の西進」では、はじめて開錠に失敗して船員を失うという経験も致しました。

でもちょうど5月から夏にかけていまいち気持ちが乗らなくて。
やることはやっていたのですが、インドに行っては萎え、イベントで遊んでは萎え、の繰り返し。
連翹さんの縫製上げを少しだけやってみたり。
挙句の果てには先月PCがご臨終。(生き返りましたが)
そんなわけで全然成長しておりません。この7ヶ月。

11月に入ってからは、ニューマシーンが快適なのと、マーベリアさんやその2ndメルリンクさんの冒険上げのお手伝いなどもあり、けっこうプレイしています。
商会メンバーも増えてとても楽しい日々でございます。

続きにここ最近のSSをアップ。
新しいPCに入っているSSだけなので、ここ数週間のしかありませんw

つづきを表示

PageTop
