Petticoats



PageTop

グレた訳ではありません。

現在ソーネチカは溜め込んだ宝石とインド土産のコショウを売るために商人になっています。
交易レベルが2つあがりましたΣ

連翹の縫製がR9になったので、ブーストしてレースを編むために、
アレクからストックホルムまで行きました。

ストックホルムで売っていた特殊染色料その4(オレンジ)に心惹かれた連翹。
今まで自慢の黒髪を維持してきたのですが・・・

グレレンギョウ

しばらくストックホルムの町に溶け込みながらお針子修行します。

髪の色はヤンキーみたいだけど、根は真面目な子なんだ!


PageTop

東南アジア勅命

昨夜思い立って、マーベリアさんと共にアジア勅命を請けに行きました。
定期船を乗り継いでカリカットへ。

先日わが商会へ入会してくれたナッツちゃんもずっとアジアに篭っているので、早く私たちも行けるようになりたかったのです。
今まで面倒臭くてやっていなかっただけとも言う。

カリカットに到着したのは23時20分。
普段ならPKが元気に闊歩していそうな時間でしたが、奇跡的にPKがいない!
もう遅い時間でしたがやっちゃうことにしました。

一番簡単そうな冒険クエをチョイス
東南アジア勅命

途中ナッツちゃんにPK情報を確認しながら・・・
マラッカ海峡発見

さくっと達成♪
途中NPCに襲われて上納品とられたけど(ノ∀`)

安全なうちに急いでカリカに戻って・・・

そしてようやく入港許可がおりることになりました~
入港許可くれよう

ロンドンまで戻るのだよね・・・(´Д`)、

とりあえず1回で許可降りたようなのでよかったです。
あとは母国へ帰るだけです。
これでアジアで冒険できる~!

と思ったけど、アフリカ・アラブ・インドのクエもまだまだやっていないものが多いし、南米もまだまだ。
東南アジアに篭るのはずっと先な気がしてきました・・・。
8月の大型アップで南半球での世界周航が可能になるわけですが、相当先かしら・・・。
商会のみんなで世界1周できたらいいな~。
島も欲しい!


おまけ

つづきを表示

PageTop

ジョアンのパシリ

前の更新は、昨年秋のグルメツアー(しかも地中海編)で停まっていますが・・・

まあ、気にしない方向で。
気が向いたら日付詐称で更新します。

今回は、大型アップデート前の期待のイベント「プレステ・ジョアン」
まあ、その期待が予想通り裏切られたのは言うまでもありませんが。

今回は、wikiに一番乗りすべくスタート地点のリスボンにいた2ndの連翹でスタート。

PJ1


最初は、ジョアンを見つけて喜んでいたのだ・・・

PJ2


こいつのパシリをやらされるのか・・・
そう感じたのはマルセイユでおじいさんに蜜蜂の巣を持ってこいと言われたときでした・・・。

途中メルリンクさんと合流して東地中海へ。
PJ3

イスタンブールにも行かされたさ。

PJ4

挙句の果てにはケープまで。
lauraさんにスループお借りしていて本当によかった。

でもこのあたりから、連翹とメルでイベントを進めるのは難しい気がしてきたので、
ソーネチカとマーベリアさんでもすすめることにしました。
1週目前半までは順調に終了。
後半のため連翹たちを追いかけてケープへ・・・
向かうも、話を聞いていないことを思い出し、慌てて定期船でリスボンへ。
ジョアンに話を聞いて再びケープへ!と思いきや・・・

人、これをサザエといふ


到着時間をすっかり忘れていて、気付いたら折り返していました・・・
強制的にリスボンへGO。

連翹とソーネチカの苦難の道のりはまだまだ続くよ。

つづきを表示

PageTop
