Petticoats



PageTop

Chapter3アップとV氏帰還

20日、ついにChapter3アップデートされました。
楽しみな要素としては・・・

・スキルブックシェルフ
うまく使いこなせば、転職のときのスキル使いに幅ができますね。
+5のシェルフがまだ高くて手が出ませんが、商会で生産会できそうです。
Jossyは早速買ってたけどねw

・拠点回航
PF近くの街を拠点にしたり、特定地域でスキルやレベル上げをしている人にとっては
とても便利かも。
私はまだこれといった拠点が思いつかないのですが。
カリカが一番無難かしら。

・ドックが登場
開拓地の中枢都市にドックが登場。
船の耐久回復をしてくれます。
海事をしている人には特にうれしい機能かな??
連翹がトルヒーヨで調査してきました。
ドック管理人ぼったくり!
貢献勲記50枚か・・・orz
トルヒーヨドッグ景観
風景はこんな感じ。

つづきを表示


PageTop

連翹さんがんばった

更新していない間、普段はやはりソーネチカで遊んでいたのですが、
こっそり連翹もがんばっていました。

年末には学校に入学して勉強をしてみました。
連翹商業過程卒業
そして卒業。
机にめりこみながら踊るムトゥ教官。

スクールシャマール
記念品のスクールシャマール。
なかなか凛々しく着こなしています。

そして新年も活動していました。

つづきを表示

PageTop

メインフル生産会の模様

相変わらず久しぶりな更新です。
前回との間には、ちゃんとlauraさんがインしたり、でもレア出現だったりとか、
沈没船サルベージとか、いろいろいろいろあったわけですが以下省略。

SSばかりがたまっていきます・・・。

機織娘Arianne(以下アリちゃん)の発案でメインフルリグドセイル生産会を開催。
2/9 21:00 集合場所はアムステルダム。

レア者lauraさんも出現しての生産会となりました。
参加者:Ariannne、Jossy、laura、メルリンク、連翹
特別ゲスト:シグおじちゃん

早めに北海をうろうろしていたメルさんと連翹さんはある程度材料調達済み。
なぜだか気合の入ったlauraさんは前日までに木材600用意済み。
まずは5×3のメインフルを作れるだけの材料調達はこの時点でほぼ済んでおりました。
足りない麻生地と鉄材を購入して、メルリンク邸にて生産開始。
まずは1/3の出来となりました。

再び木材調達のため全員でオスロへ移動。
080209メインフル生産会①
久々のボンゴ提督。

材料を揃えて再度機織娘の挑戦が始まる。
080209メインフル生産会②
メルリンク邸での生産の様子。

3度材料調達を行い、結果18枚完成。
1/3以上の確立で逸品のメインフルができあがりました。
さすがベルベット娘!アリちゃん。

みんなでダイスを振って公平に3枚ずつ分配。
あまった3枚は商会財産として保管することにしました。
うちの倉庫キャラが預かっておりますので、商会勧誘材料などにお使い下さい(´∀`)

次回は開拓地納品物(ジュエルターバン)生産会を予定しております。
日時は未定。

PageTop
