Petticoats



PageTop

やっちまったなぁ~!

冒険レベルもあがり、やっと商大ガレオンと商用大型スクーナーを手に入れた連翹さん。
これでようやく、縫製修行でインドにこもれる!

ということでメルさんと一緒に仕立師転職クエをやりました。
サテン製ラフカラードレスが3着必要なので、ショップで探しつつ・・・
2人分はみつからなかったのですが、普通のラフカラードレスがあったので、
モード5を借りてメルさんが仕立てることにしました。
その間ちょっとドレスを拝借~♪

連翹@ラフカラードレス
うふふ~似合うでしょ?

ドレスは欲しいのだけど金庫のじゃまになるので持っていないのです・・・
衣装好きとしては恥ずべきことなのですが、背に腹は変えられません。

ドレスを準備してマルセでクエを請けて、セレブたちにドレスを配達していきます。
オランダ更紗を織っていたころ、しょっちゅう行っていたラグーザに、
あんなに素敵なセレブがいたとは知りませんでした・・・SS撮りわすれた。

ナント ラグーザ イスタンブール とまわってようやく終了。
一級仕立職人免状

仕立師に転職すれば専門職で縫製が+1されるので、ブーストとあわせて
ようやくベルベ織になれる!!
勇んでギルドへ転職しようと行ってみると・・・



レベルが足りてなかったorz
この時点で交易47、合計レベル92
必要なレベルは交易48、合計レベル100

全然足りないじゃないかヽ(`Д´ )ノ

orz

このあと交易は「イケナイ薬byなっち」と宝石買付けで50まであげました。
あとレベル5!!
冒険は生物しか持っていないから厳しいだろう・・・
ということで海事をやる予定です・・・orz


PageTop

カリブ口説き紀行

中南米の地図がたまったので消化のため篭りに行きました。

vaisuさんからもらった財宝地図で素敵装備ゲット。
綿織カリビアンドレス カサック&ダブレット
生態調査+2の綿織カリビアンドレスと、カサック&ダブレット。

開拓地で未消化の地図を出し、地図消化に精を出していましたが、
ふと思い立って、サントドミンゴのワイラ嬢を口説いてみることにしましたー。

ワイラ口説き中① ワイラ口説き中②
ワイラ、かわいいよワイラ(*´ω`)

ワイラ口説き中③ ワイラ口説き中④
口説きスキルも4にアップしましたよ。

ブーゲンビリア40個でようやく陥落!
ワイラお泊り

まだまだ続くよ!!

つづきを表示

PageTop

マーリンの挑戦をうけてみる

インドで冒険していたら、ジュールからTellが。
「マーリンの挑戦状、やってないなら一緒にやらないか~」と。
戦闘があるクエなので、しばらく放置していたクエでした。
二つ返事でやるやる!(・∀・)

wikiを見ると『戦闘用ガレオン6隻 ガレオン4隻』とあるので、
マーベリアさんにも手伝ってもらうことにしました。

カリカから急ぎロンドンに戻るとジュールが待っておりました。
アガメムノンジュール

マーリンの挑戦状。受けてやろうじゃないか!!
クエ◆マーリンの挑戦状

クエ◆マーリンの挑戦状2
本を読んでいたら消えちゃいました!学者さん怯えてます。


戦闘準備をしてまずはプリマスへ寄港し、いざ出陣!
とプリマスを出港したところでヴォーダンさん発見!w

簡単に事情を説明したらわけもわからずも鉱物商ながら戦闘に加わってくださることに!
再びプリマスで戦闘準備をして、再度出陣。
マーリンの挑戦状艦隊

戦闘中は・・・SS撮る暇なんかありません(ノ∀`)
もうひたすら修理予備帆修理予備帆ご飯修理・・・・
ふと気付くとマーさんの船員が激減して、ひーっとなっていたらジュールが
外科手術連打でなんとか窮地を脱し、気付くとヴォーダンさんの船耐久がーっと修理連打。

大砲積んできたけど、ほとんど修理してました( ´∀`)

お二人の加勢があり、無事に勝利!してクエが変化。
クエ◆アヴァロン
助かりました~。ありがとう!
私だけじゃ絶対に無理なクエだったので、誘ってくれたジュール、
手伝ってくれたマーベリアさんにヴォーダンさん、感謝でございます。

この続きはまたいつか・・・ですね。

PageTop

沈没船で沈没しそうになりました

7月あたまにマーベリアさんと沈没船をひきあげました。
引き上げ数が増えてくると必要な断片の枚数が多くなり、とても面倒です。。。

サントメ島付近ということで、サンジョルジュあたりでクエをしながら引き上げ作業です。

でもこれがなかなか!
いままでこれほど上がってこなかったことはなかった。
1回成功するたびに3%ほどしか上がらない!
そのうちサルベージスキルのタイムアウトで「綱が切れてしまいました」。
これを何度も繰り返して2日がかり。

途中あきてこんなクエをしたり。
クエ◆アフリカのシャーマン

発見◆ヨルバ王国の神官の仮面

ヨルバ仮面の二人
ちゃんと目が見えます。怖い・・・。

一向にあがらないので商会チャットでvaisuさんに助けを求める。
「船員の多い船に乗り換えたらどうでしょう?」

なるほど!サルベージも船員がえんやこらってひっぱってるんですね!
ということで早速ガレーに乗り換えてマーベリアさんと再び沈没船ポイントへ。

沈没船引き上げ@サントメ前
やっと引き上げ成功(ノ∀`)
こーんなに大変だったのは初めてです!
船はジーベックでした。今までで最大の船かも~!

サレ海賊の沈没船
お宝は真珠とか銀とかだったような。もう忘れました・・・w

次の地図は11枚必要なためまだ開けてません・・・
23日のアップで断片の入手確立があがるらしいのでそれに期待!!

<<続きがあるよ↓>>

つづきを表示

PageTop

連翹で冒険

6月末から、珍しいことに連翹で冒険してました。
大きな船に乗るためです。
でも連翹の持っている冒険スキルは、生物学と生態調査のみ。

なかなか前途多難でしょ?

だけどめげずにカリブ~南米で生物クエ&地図でがんばってきました!

発見◆アカメアマガエル 発見◆カトレア

発見◆カンガルーネズミ 発見◆コロリンデシロチョウ
 
発見◆チスイコウモリ 発見◆レア

レベルアップ!!
発見◆オポッサム
 
生態調査ランクアップ
冒険レベルアップ24

これで目標に達しました!
でもあとひとつあげればスキル枠が増える・・・

つづきを表示

PageTop

沈没船引上げ・大物の予感

サルベージスキルをとって数ヶ月・・・いっこうにランクがあがりません。
7月23日のアップデートで断片入手確立があがるらしいのでそれにかけるしか・・・っ

そんな鬱々とした日々を送る中、vaisuさんが大物発見が期待できる地図ができあがったとのことで、
私とマーベリアさんを誘ってくれました。
lauraさんも一緒に4人で、カリブ海までサルベージ。
沈没船曳航 
沈没船内部


そして・・・
サンタ・マリア号発見

念願のサンタ・マリア号発見!
これでサルベージ転職クエを請けられます(ランクが足りないので自力で出せませんがっ!)

出たものはしょぼかったみだいです(ノ∀`)

vaisuさんありがとうございました(・∀・)

PageTop

第2回メインフル生産会

6月も新人さんが入会してくれました。

メルさんに絶倫顔と言われたフリオ・エルネコさんと、イケメン軍人のヴォーダンさんです。
ふりおん 
ヴォーダンさん

お二人とも先月入会のアルカポネ氏の紹介です。

着々と商会メンバーが増えてきたので、久しぶりにメインフル生産会をやりました。
私はその場にいましたがほとんど放置状態でして。
バザコメで「育児中」にしておりましたら・・・
お乳ありがとう(ノ∀`)


そして気づいたら終了しておりました(ノ∀`)
第2回メインフル生産会記念撮影


PageTop

念願のツタンカーメン

6/8
冒険学問スキルは考古学だけ!というマーベリアさんができる連続クエを・・・
ということで、永遠の矢車菊をしました。
私も最後のクエだけ残っていたので、途中までお手伝いして。

永遠の矢車菊


連続クエをすすめて、これの一歩手前までやったときは、いつか開錠ランクがあがったらやるぞ!
と思っていたものでした。
その昔、商会の方々がランクの高い方にくっついてこのクエをやっていましたが・・・
やはりこのクエは冒険家としては自力でやりたいの!と思い温めてきました。
あまりにのんびり育てすぎて今頃になってしまいましたが・・・

開錠ランクはだいぶ前に盗賊になれば足りるようになっていたのですが、
金庫がいっぱいだったのでできないでおりました。


クエ◆永遠の矢車菊2

呪いにやられないように気をつけなくちゃ・・・ドキドキ(笑)

ツタンカーメン王のマスク

意外にさくっと発見!

さっそく二人で装備。
ちょっと怖い二人・・・

ちょっと怖いです・・・。


つづきを表示

PageTop

かぽねんとかくれんぼ

5/31
かぽねん歓迎イベントでもやりましょう~とlauraさんの発案で、
なぜかヴェネツィアでかくれんぼ。鬼はもちろんかぽねんです。
このときヴェネ初上陸のかぽねん。

私は街の北西側にある噴水の前でぼんやりw
メルさんは広場のNPCにまぎれ(たつもり!)、lauraさんは広場でバザーをしている人の横でバザー。

この二人、すぐに見つかるに決まってるじゃないですか・・・。

リスボンみたいに人ごみなら紛れ込めるかもしれないけど・・・ね?

案の定この二人が真っ先に見つかる。
その近くにいたらしい樹杏ちゃんもさくっと見つけられる。

私は隠れている途中で、もっといい場所があったことに気づく!
失敗したなあ~と思っていたら、見つかってしまいました(ノ-`)

残るはvaisu氏!となったところで、はたと思った私は単独行動で探索開始!
私がもっといい場所があったじゃないかと思った辺り・・・そう。
街の港側!
あの辺て意外と盲点なうえ、少し階段があって隠れるのに最適なのですよ。
ヴェネの街を知り尽くしていないと思い浮かばない場所かもしれない。
だから、きっとあのvaisu氏ならその辺にいるはず・・・!

そう考えて海側へ行くと、人影がふたつ。
ああ、NPCか・・・と思いきや近づいてみると・・・・っ!
ヴェネで売ってるフェルト製チュニックに身を包み、極自然にNPCに成りすましたvaisu氏の姿が!!
あまりに自然すぎてスルーするところでした!!!

ほぼ同時にかぽねんもvaisu氏を発見。
さすがですね。次回は真似してみよう!(次回あるのか?)

ヴェネへの移動距離に比べてイベントはさくっと短時間で終わりましたが(笑)
なかなか楽しめました。

最後に記念撮影
ヴェネかくれんぼ




つづきを表示

PageTop

連続クエスト

5月はまだまだ冒険がんばりました。
主に連続クエの続きをやってました。

「記憶」「レスカトール」関連の連続クエをやろうと思い、
途中の発見物のないクエをやったかどうか忘れてしまい、無駄に斡旋状を消費。
結局すでにやっていたことが判明(ノ∀`)とかね・・・。

ガラスの香水瓶 瓶詰めの思い出

マインエンゲル 遠い約束

この続きはまた、財宝鑑定のランクがあがってからですね・・・orz

やっとラオコーンもやってみました!でもこれもまだまだ先があるからな・・・
ラオコーン トロイ戦争のてん末


ずっとゲイボルグ最期の発見だけ残していたのですが、マーベリアさんが前提をやったので一緒に発見しにいくことにしました!
発見ゲイボルグ ゲイボルグ

また冒険家として一歩ベテランに近づいた気分です。




つづきを表示

PageTop
