Petticoats



PageTop

オスマン!

どうやらオスマンが侵攻してきていたらしい。
昨日初めて知りましたわ(ノ∀`)

知ったとしても、ソーネチカは大砲をひとつも積んでいませんし、
連翹も海事修行中とはいえガレアスを相手に出来るレベルではありません。

マーベリアさんがリスボン沖にいる雑魚を相手にしていましたが、
雑魚じゃつまらないし、かといって大物は一人じゃ無理。

ということで見学だけしてきました。
08オスマン襲撃

すごいカクカクしましたw
視認でチェスリパダム?とかいう帽子を3つゲットww
このあとヴェネで酒場娘にすべてささげましたけどね。

冒険クエをやっている間にいつの間にか終了。
08オスマン襲撃終了

告知なく攻めてきたことってありましたっけ?
今回が初めて?
前はレパントの海戦イベントかなにかで大々的にやったような。


PageTop

ハンゲームで・・・

ハンゲームからDOLがプレイできるようになったようです。

新しいプレイヤー開拓のためなのかな?
効果はあるのでしょうか・・・。

私もハンゲームIDを持っているので、ハンゲームからINしてみました。

ハンゲでDOL

ハンコインを課金したことなんて一度だってないのよ!
だからアバターも初期のままです( ´ー`)

違いはGAMECITYに登録しなくてもできるということだけ。
今ならウェルカムロットがもらえるようですが。
完全初心者さんにはうれしい初期消耗品の中に、なぜか海軍出動要請書が。

とりあえず体験垢ってことでキャラ作ってリスボンの連翹がなぜか代表をしている商会に登録申請出しておきました。

PageTop

新しい商会

11月からセビリアに商会を移転し、名前も改め新出発。

その名も 「ひよこ組」

厳正なる投票で決まりました!

他にもアリちゃんが出してくれたものや、oharuが出してくれたものもステキだったのに。

なぜか!!

小型そーにゃ提案の「ひよこ組」が通ってしまいました!!!

本人もビックリ!!!

人数がかなり減ってしまいましたが、まったりのんびり仲良くやっていきます。

まったりのんびり自分のペースで遊びたい方、ぜひいらしてくださいね♪

代表はメルリンクさんですが、組長はミラちゃんです。

ひよこ組

PageTop

ハロウィン終了

毎度のイベントと同様、怠慢なNPCに腹を立てつつも
ぼちぼちとやっていきました。

08ハロウィンイベント

ここの台詞でちょっと興奮。
「年も死にゆく死者の日」だね!
ケルト系のイベントは、「闇の戦い」シリーズにつながっていたりするので楽しいです。

って、知ってる人ほとんどいないよね(ノ∀`)、

08ハロウィン衣装

色を緑系に変えてみました。
魔女っぽく笑ってます。ちょっと怖い・・・。

PageTop
