Petticoats



PageTop

イベントに参加してみたよ

東南アジアにこもりきりのソーネチカを放置して、久々に連翹さんを起動させてみると。
何やら怪しげなかっこうでハンブルグ銀行前に佇んでいました。

そういや連翹は何をしていたのだっけ・・・と遠い記憶をたどりつつ
人物情報を開いてみると・・・
101021rengyo.jpg

准士官!Σ

そっか、北海でメルリンク氏と海事をしていたのだっけ。
そして何かのイベント(覚えていない)のためにハンブルグにきたけどそこで力尽きた。
そのまま数か月放置して記憶がなくなった・・・。

そんなことを思い出しながらアムステルダムに向かうと、珍しくにぎわうアムステルダム商業地区。
イベントNPCさんに話しかけ、適当に銘柄を購入。
あとは配当が出るのを待つだけ?

101021amsive.jpg

そこからまたINできない日が続き・・・
ときどきちょっとだけINしては配当をもらうだけの日々。
なんだかよくわからないまま、イベント終了時期のアナウンスもあり。
WIKIを見ると知らないうちに大投資戦なんかもあったようで・・・。

本日もう面倒なので全部売ってしまって、ポイントは再交渉紙に全部換えてしまいました。
ハロウィン衣装は赤は確かにかわいいけど、昔のハロウィンイベントのがあるので特に食指も動かず。
あまり参加した感のないままイベント終了です。
そうして今度はアムスに放置されてしまうのだろうか。
連翹さんの運命や如何に。


PageTop

歴史スペクタクルイベント!?

公式をのぞいてみると、LIVEイベントの告知がありました。

歴史スペクタルイベント番外編 アムステルダム証券取引所

“3年半ぶりの歴史スペクタルイベント”と書いてあるけど、3年半前のスペクタクルなイベントってなんだっけ・・・と思い出してみると・・・

チューリップイベント!!!!!
あれがスペクタクル!!!!!?????

第1弾はロードス島沖海戦
第2弾はレパントの海戦

そして第3弾がチューリップバブル・・・

段々どうでもいい感じになっているような・・・


と、LIVEイベントの履歴をみていると、昔のほうがおもしろいものが多かったような気もしますが。
内容はともかく、細かいところのこだわりとかがあったように思います。
ここ数年はあまりイベントできていないっていうのはありますけど。
細かい部分の良し悪しは別にして、ジパングに絡めた遣欧少年使節団のイベントは、
歴史好きとしては久々に楽しめましたけど。全部参加できてないですけどね!

でも久しぶりにアムステルダムが中心になるので、東南アジアにいるソーネチカは放置して、
何かのイベントでハンブルグに来たけれどそのまま放置されている連翹さんでやってみようかな~。
アムステルダムが本拠地のメルリンクさんも、久しぶりに動くかしら?

PageTop

ともだちぼしゅう。とてもわかい○○才のそーにゃです。

いつものことですがお久しぶりです。(なんだか日本語がおかしいね?)

今年はいろいろありました。(まだ終わってないのだけど)
Chapter3~4はいつの間にかアップデートされ、
取り残されてしまった感いっぱいです。

5月の半ばから専用マシンが壊れて、購入までに2月以上かかってしまいました。

つまりもう、2月~5月までの記憶(SS)が失われてしまったのです。
確か、カリブ周辺の陸戦のあるクエをJossyとララちゃんに手伝ってもらい、
ついでに未だ見ぬ土地であるはずのテノチテトランにJossyのコネで入れてもらい、
SSいっぱい撮ったはずなのです。

やっぱり自力で入れってことなんですね(号泣)
戦闘が無理なんですもの!誰か助けて!(嗚咽)

NEWマシンのSSを確認すると、私の行動がわかりやすい。
8月はカリブ~アマゾン周辺で生物クエ
9月は考古学およびアフリカ~インド方面で宗教クエ
10月はエル・パソから派生する地理クエ

といった感じです。
ついでに最初のレベル制限解除(冒険)もやっちゃいました。
SS整理できたらアップします。

もうしばらくは東南アジア方面の地理クエをやり、
消化できたらヨーロッパに戻って再び考古学者になる予定です。
NEWマシンでも相変わらずまったりいきます。

そうだ!事件もありました。
PC不調でINできないでいた間に商会が消えましたw
フレが引退や休止をしてしまいINしても寂しいので、フレ募集中です。
滅多に現れない希少種ソーネチカとその家族を生暖かく見守ってくれる方よろしくお願いします(´Д`)

PageTop
