Petticoats



PageTop

念願の都

やってみると思っていたより簡単で。
もしかすると、ひとりでもできたのかもしれない。
あのころはまだ全然で、人を頼ってばかりいたのだろう。
だからきっと心も弱かった。
去って行った人をうらんでばかりいた。

そんな自分と決別して、前に進む。
そうして、自分でやると決めれば、いつでも何事でも、できるのだ。
だけど、そうだとしても。
やっぱり、ひとりでは味わえない喜びもあるから。
誰かを頼ったり頼られたり。それは決して悪いことじゃない。

新しい出会いに感謝。


20110827tenochi1.jpg


3年ではきかない・・・4年越しかな。
夢がようやくかないました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。






詳細は後日アップいたします。


PageTop

緊急事態発生

本日公式では幽霊船討伐イベント。
ライブイベントが開催されようとしたまさにその時。






乙鯖落ちたw


今日は商会でテノチテトランをやる日だったのです。
20:32現在も利用不可状態(つД;)

さあどうするべw

私はボレのハル・ベリーかエロ鯖のロメオでINしてますのでお知り合いの方はTellくださいまし。
ノトはキャラ作ってあるけど、ヴェネとかなんだよねぇ・・・


難民仲間もそうでない人も
ぽち!

PageTop

イケメンの呪い

お昼ご飯で離席をしている間に衝撃のチャットログが・・・

20110827shogeki.jpg

現代表がコ◎チンに「う◎こ」の方が似合っていた との衝撃的発言がっ!!!


と一瞬思って固まったのは言うまでもありません。
その次はもちろんネタにしようtry




その後のオマケ。

南蛮貿易のしすぎで頭頂部がハゲてしまったコ◎チン。
代表の衝撃発言に少しおかしくなってしまったのか

20110827hage.jpg

ポルトガル航海者を兄貴と勝手に慕ってストーカーしてました。
ああ、頭が一緒・・・


暴言イケメンもハゲトンスラも素敵
と思ったら ↓ぽちっ

PageTop

本日のSSを撮り忘れたのでこれだけ。

テノチ前提のオポッサムを発見しに行ったときの微笑ましい一コマ。

20110826ikusahime.jpg


掲載了解をとっていないので名前は一部伏せてありますwwww
でも商会の人は誰が何を言ったりアクションしているかわかりますかね~?w



ポチ↓

PageTop

ローマと言えば

お約束(´ー`)

072411 100026





気が向いたらポチっとね

PageTop

商会冒険イベント企画書その1

商会チャットで、テノチまだなの~という話をしたら
みんなでやりましょう~企画して!と言われたので、
簡単に企画書を書いてみました。

え!まだやっていなかったの?と思われたそこのあなた。
そうなのです。まだやっていなかったのです。
テノチ実装後、みんなで行きましょうと言っていた人たちに裏切られ・・・
先にさくっと行かれてしまい、ショックをうけしばらくやさぐれていたのが多分3年前くらい。
その後フレや商会員が次々といなくなり、一人でひっそり遊んでいたこの1年弱。
最近現在の商会にお世話になり、次々と新しい商会員が増える楽しい日々。
私に貢献できるのは冒険しかないので、皆さんといつか冒険したいなと思っていたのです。

あまりイベント企画主催に向かない状況に身を置いておりますが、なんとか達成できればと思っています。
とりあえず前置きはこれくらいにして企画書発表~!



★テノチテトラン発見ツアー

必須条件:中南米東岸入港許可(要勅命)

1.前々提 サントドミンゴ冒険クエ「腹に袋を持つ動物の像」探索R4宗教R6開錠R4
 宗教遺物「オポッサム像」(地図の前提)
 ※ソーネチカが地図を出せるのでここは省略してOK
  参加人数次第ではもう一人地図を出せる人がいるといいな・・・


2.前提 カリブ開拓地地図「袋のある動物の地図」生態生物R6
 小型生物「オポッサム」

3.サントドミンゴ冒険クエ「孤立した帝都」視認R8社交R10警戒R10
 海上戦闘 ヴェラクルス北東 重ガレオン10隻
 ※クエ引きは冒険名声6万戦闘名声1万、視認8必須 ←ソーネチカで出せます。

4.サントドミンゴ冒険クエ「別世界」視認R8考古R10警戒R10
 陸上戦闘 ヴェラクルス南東 アルバラード、コルテス軍精鋭
 ※3.を達成するとクエが変化

 ※ブースト込で視認R8考古学R10ある人がもう1人いれば、2艦隊で達成可能。

◎商会イベントとしてどこからスタートするか
A オポッサム発見からスタート

 メリット : 冒険スキルがない方もいるので一緒にやれば発見が楽。
 デメリット: 拘束時間が長くなる可能性大

B オポッサムは各自事前に発見して「孤立した帝都」からスタート

 メリット : 拘束時間が地図発見作業分短縮される
 デメリット: 事前発見が面倒な人もいる(支援は時間があえばソーネチカが行いますが)

A,Bどちらがよいかは商会幹部の方が相談の上ご決断ください。

◎必要なもの
・冒険スキルのある方は、ブースト装備等
・海事戦闘準備(船部品、大砲、鉄板等)
・陸上戦闘準備(防御力高の装備、武器、回復薬等)

◎戦闘作戦
・海事戦闘 あくまで冒険クエなので、旗艦狙いで達成させること
・陸上戦闘 アルバラードからの情報を全員得なければならない。倒れることがないように回復担当を置く。




以上、是非ご検討ください。

テノチ達成したら、アステカイベントもやれたらいいですね~(´∀`)

PageTop

陸戦

最近、冒険ついでにラミアちゃんと戦ってみたら、ローマコインなるものをもらいました。
コロッセウムで、たまるとなにやらイイものと交換できるらしいです。

詳しくはwikiでもみてね!!(゜∀゜)

それと、戦うたびにいろんなテクニックを覚えるようになってきました!
罠スキルの落とし穴とか仕掛け矢とかその他たくさん覚えました♪
投擲スキルも3つ覚えたよ~!

今日はヴェラクルス郊外でLv43のNPCも倒せてしまいまして。
海事を含め戦闘嫌いな私が・・・なんだか陸戦が楽しくなってきました(´∀`)
でも複数の敵にはあわあわしちゃうのでムリ。
狩りゲー(リネとかリネ2とかとかとか)をやっていたくらいですから。
海事に比べれば陸戦はまだマシなほうなのかもしれませんネ。
昔の陸戦システムよりやりやすくなった気がするし。

気が向いたら覚えたテクニックとか載せたいと思います~。
いつ気が向くかなあ~。

PageTop

近況報告

毎度のことながらお久しぶりです。

大型アプデのあと、しばらくはアプデしないで黙々と東南アジアにこもっていたのですが。
なんとなく魔がさしてパッケージ版買っちゃった!(゜Д゜)

メインはアイテムよりもBGMCDが欲しかったからw

でも新しい曲が多かったので、できれば馴染みの深いヨーロッパの音楽とかがほしいな~。

ひよこ組が消えてから、しばらく一人でまったりやっていたのですが。
やっぱりちょっと淋しくて、商会どうしようかな~と思っていたら。
ひよこ馴染みのヤーさんがいる商会にお誘いいただきまして。
現在お世話になっております(・∀・)

でも最近ヤーさんがINしてこない(つД;)

そんな中。

全然INしていないマーさんも入れてもらい。
先週末突然復帰宣言Tellをくれたミラちゃんも入れてもらっちゃいました!
新しいお友達もうれしいけど、やっぱり昔馴染みが戻ってくると、うれしさ倍増です♪

なかなか艦隊プレーができない昨今でございますが(個人的な事情で)
またみんなと冒険できるといいな!

あ、今の商会の皆さんでいったダンジョン記事も書かないとね・・・。

PageTop
