Petticoats



PageTop

工芸あげの理由

凄惨生産スキルは保管だけ。
それが自慢だったソーネチカ。

そんな私がなぜ工芸を上げようと思ったのか。

それはもちろん!

工芸必須の冒険クエがあるからさ!


必要なR8に到達するとさくっと考古学者に戻ったソーネチカ。

早速念願のクエにとりかかります。
110904raocorn1.jpg

ミケさんのところに行きます。
110904raocorn2.jpg

ミケさんのお墨付きがもらえるなんて!!
私もルネサンスの巨匠になれるかも!(無理)

教会で、壊れた処を大理石で補修します。
覚えたての工芸R8で!

110904raocorn3.jpg

司教さんたちが見守る中、補修後発見!!

いや~本物ラオコーンいいよね~。迫力があるわ~。

芸術家転職も可能になりました!
前回書いた、スキル枠。

これは・・・もう・・・

ネタスキルの最高峰 バイオリン演奏を覚えろってことですね!?


ひとまず転職は置いといて、もう一つ重要なクエをやりました。
続くよ!


つづきを表示


PageTop

再転職その後

前回転職した翌日転職させられたソーネチカさん。
連翹さんにワインを買ってきてもらって再度薬品商に転職。

メルさんに手伝ってもらいながら工芸をあげつつ、
南蛮やってました。

110903taiwanhuku.jpg

知らぬ間に台湾で服を着替えていた・・・。

でも、何を着ても似合うわね!私ってば!
久しぶりに衣装ネタだわ!(本来はそれがメイン(ブログ)だったような・・・)

2回ほどメルさんと長崎に行き。

110903levelup.jpg

レベルアップ!

このあとさらにもう1コアップして交易46
合計レベルが131、スキル枠も1つ増えました。

さて、増えたスキル枠、何を埋めようか~。
(交易系スキルを覚える気はさらさらないらしい)

48くらいまであげれば商用の何かに乗れた気がする。
というかキリのいい50とか、商用クリッパーって52でしたっけ?
そこまであげればいいのだろうけど、まったくそんな気はない。
スキル枠が増えたことで満足してしまったのでした。

お金も南蛮のおかげで増えたしね。
また冒険してお金減ったら考えよう~(´∀`)
(冒険以外は比較的どうでもいいらしい。)

PageTop

転職!そして・・・

テノチも終わり・・・冒険を60ピッタリにしてからでもよかったのですが、
商会の南蛮定期船復活の為に南蛮やらないと!っていうのもあり、
ここらで工芸でもあげますかなというものありで薬品商に転職!

なぜ工芸あげをするかといいますと。
それはラオコーンとミロのヴィーナスのためなのです(´∀`)
別に艦隊スキル共有だからメルさんとか連れて行けばいいのですけど。
自分で名品の修復とかしたいじゃない~!

転職してリスボンでぼんやりしていると・・・
110829chatlog.jpg

そんなわけで1日で冒険家に戻る。

船内探索だけだというのでリスボンで待って、いざ探索~!
110829chinbotsusen.jpg

陸戦アイテム登録がおかしいのは気にしない。

船は発見物ではなかったけど、船内に発見物が!

110829chinbotsuhakken.jpg

こんなのはじめて~!

久々の船内探索。
昔は船内の敵に全滅したりとかあったような・・・ww
ワクワク感が楽しいよね、やっぱり。
カニとかエビとかばっかりでもさw

強制転職させられましたが、誘ってくれてさんきう~♪

サルベージ上げもしないとね~。

翌日再度商人転職いたしました(ノ∀`)



PageTop

テノチティトラン発見ツアー

提出した企画書が通って、商会で手乗りチャトランテノチティトラン発見ツアーに行きました!
まだまだ冒険レベルがそこまでじゃないという方もいらっしゃるので、
今回は比較的ベテランな方々で行くことに。
新人さんたちが育ってきたらまた行きましょう~。

開催日は2011年8月27日 20時にサントドミンゴ集合

の予定でした・・・

しかしその日は記憶に新しい、乙鯖陥落の日。
復旧に1時間を要し、スタートしたのは22時近くでした(ノ∀`)

呪われてる・・・?

前提のオポッサムは当日までに全員クリアしておいてもらいました。

110827tenochi1.jpg

メリダで2回話を聞いて情報入手。

その後ヴェラクルス沖で海戦です!
当日参加予定だったけれど遅刻するかも?と言う方が2名いたので、
まずはソーネチカとマーベリアを残して5名先にやってもらいました。

あっさりと終了したようだったので、
遅刻の方もいつ来られるかわからないということで、
ソーネチカとマーベリアも出発。
海戦ポイントでみなさんに待っていてもらうも、
1回目はずれたところで捕捉され援軍間に合わず撃沈w
2回目はソーネチカが援軍出すの忘れまたまたマーベリア撃沈w
ヴェラクルスに行って仕切り直し、3名艦隊に入ってもらって5名であっさりクリア!

私がもたもたしなければ、護符を使って2人でもいけたのでしょうが・・・。
あわあわしていたのでSSも撮れず。
どんだけヘタレやね~ん。
だから今の今までこのクエやっていなかったのですけどね!

<メモ>
クエスト進行度が違う人が艦隊に入っていても、洋上戦闘に入れる。


ここでクエストが変化します。

110827tenochi2.jpg


ヴェラクルスにて陸戦準備を整えます。
奇跡の乳香や気付け薬を配給してもらい、装備を整え。
2手にわかれて陸戦に向かいます。

その前に!
ヴェラクルスの軍人に2回話を聞きます。
ヴェラクルスの軍人に2回話を聞きます。

ここ重要なので2回書きました(ノ∀`)

110827tenochi3.jpg

いよいよ陸戦!

その前に。
アルバラードのおじさんとも2回お話しましょう。


SS忘れたけど、意外とあっさり勝利w

昔はすっごい攻略法とか研究してたよなあ?と思ったのですけど・・・。
時代は変わった・・・。

第2陣は援軍も加わりこちらもあっさり勝利?かと思いきや、一人ひざまずいてる・・・。

<メモ>
クエストを請けていない人でも、進行度が違う人でも同じ艦隊なら一緒に戦闘に加わることができる。
陸戦で死んでも艦隊でクリアすればクエは進行する。


さあ、次はいよいよテノチテトランに入場!みんな用意はいい?
クエスト進行を確認すると、一名挙動不審な男が・・・

アルバラードのおじちゃんに門前払いくらったらしい。

え?え?

あれこれ検証してみて、もう一度ヴェラクルスに戻って軍人のところに行ってみる。

「情報を入手しました」

(゜Д゜)!!!

お話1回しか聞いていなかったらしい(ノ∀`)
ということでもう1回アルバラードのおじちゃんにお相手してもらい、
今度こそ!

以下続く↓

つづきを表示

PageTop
