Petticoats



PageTop

ブログランキング

111129ranking.jpg

切が良かったので記念記事ですw
更新すると200番台中盤まではいつもきていたのですけど。
これもかぼちゃ隊長のおかげでしょうか?w


次は100番目指す(無理)のでたまにはポチっとお願いします!



PageTop

Clavicula Salomonis

ソロモンの鍵」(「ソロモンの鑰」とも)はソロモン王に帰せられる魔術書の一種である。14世紀から15世紀のイタリア・ルネサンスに起源をもつとされ、ルネサンス魔術のひとつの典型例を示す。
(出展:Wikipedia)


前提はもう2年以上前に達成していたので、すっかり忘れてしまいました。
以後、ずっと「謎の人物からの挑戦状」を無視し続けていました。
理由は・・・ラ・レアル10隻と戦闘なんてムリポ!(´Д`) です。

しかし、先のテノチ発見記事をご覧いただくとおわかりになるかもしれませんが・・・
『冒険クエのNPC戦は太陽の護符でいける』という事実。
これはいつのころからの定説なのかは不明です。
ジュールに話したところ知らなかったのでこの2年くらいなのでしょうか?
それとも私たちが今までしらなかっただけなのでしょうか・・・。

ともかくテノチで味をしめた私は、これならしつこい挑戦状をようやく片付けることができるのでは!と。
商会員のヒロッキーさんと、太陽の護符用意してやろう!とお約束して数か月・・・
なかなかタイミングがあわずできなかったのですが、ある休日の朝、ヒロッキーさんがINしてきたところを
つかまえて唐突にやることにしました。

しかーし。戦闘場所となるカリブは危険海域。
それに本当に海事ダメダメコンビで護符だけでいけるの?という不安。
そこである人を召喚しましたw


つづきを表示

PageTop

Thanksgiving

現在Thanksgivingキャンペーン実施中ってことらしいです。

その恩恵を受けてかえってきたアリちゃん。
111125arianne.jpg
かわいい顔していますが中身はおっさnry

ソーニャ撮影のためあおり位置です。




まだまだ続く!

つづきを表示

PageTop

イレーヌ姉さんイベント

今週からイレーヌ姉さんに顎でこき使われるイベントがスタート。

勤労感謝の日はお休みだったので、まったりイベントをしてみました。

ということでパリへいるというイレーヌ姉さんの元へ。

111123Iregrave;ne

声が!聞こえた~!

皆さんはイレーヌ姉さんのお声、どうでした?
私は・・・

以下続く!



つづきを表示

PageTop

Meet again

昨日の朝、ララ嬢からまた一人復帰の知らせが届きました。



破天荒娘?のJossy復活☆

111123jossy.jpg


こちらはパッケージを買ったらしく、新要素の大学をがんばっているみたい^^

また一緒に冒険したりしましょうね~。

Jossyの冒険レベルは抜けてなくてがっかりなソーネチカさんでした(´ω`)




PageTop

Long Time

数日前から、例のあの人がINしているという噂を聞いておりました。

昨日ようやく遭遇。

111120joule.jpg

久しぶりに会ったのにそのかっこうはないやろ!ww


最近の読者さん(2人くらいだけどww)のためにご説明致しますと、
ジュールさんはDOL以前からのおともだち。
私がDOLを始めたきっかけのお一人でもあります。
プレオープンからご指導しただいておりました。

2年近くのブランクで、すっかりウラシマさんなジュールさん。
得意げにあれこれと新機能についてレクチャー。
(実は私もよくわかっていないというのは内緒)

第2の人生的にまったりやろうかの~と仰っていたので、
早くアップグレードしてダンジョンでも潜ろうよw



さすがの私もジュールの冒険レベル抜いたんだな~と感慨深くなってしまいました。
本格復帰したらあっさり抜かれそうだけどね(´ー`)



冒険記事も書きたいのだけどSS編集が面倒で・・・
そんなこんなでネタブログになりつつあります・・・orz


PageTop

かぼちゃ戦隊パンプキンジャー

Ketoさんの呼びかけで、商会の皆さんとローマコイン集めをすることになりました。

軽装でOKとのことだったので、かぼちゃで参加。
111105colosseum1
みんなまともに武装してるしΣ(゜Д゜)

1人増えたので、艦隊をわけることにしました。
111105colosseum2
ここでかぼちゃ2名に(・∀・)!

以下まだまだ続くよかぼちゃ



つづきを表示

PageTop
