Petticoats



PageTop

レコンキスタ

生もの紀行~カリブ中南米編~の後、イベント「レコンキスタ ナスルの亡霊」をやってみました。

120721Reconquista.jpg


「レコンキスタ」とはイベリア半島のイスラム支配脱却を目指した戦いのこと。
昔覚えた世界史の記憶では、イスラム勢力VSキリスト教勢力という単純な覚え方しかしていなかったみたい。
このイベントを進めていくと解ってくるのですが、この時代そんな単純な図式ではなかった模様。
あちこちいかされて話を聞いて・・・といつものお使いイベントだけど。
歴史好きとしては、こういう歴史イベントはたまりません。

つづきを表示


PageTop

生ものにご注意

久しぶりに冒険記事。

7月上旬にあっという間に本を読了。
次の本を選びつつ(選ぶ作業も楽しいのよね~)

久しぶりに、生もの始めました☆
夏なので食あたりに要注意です(違)

生物スキル 素でR9
生態調査スキル 素でR8

せめて生物をR10にしてしまおうという魂胆です。
生態調査も1つあげられたらな…ちょっと辛い道のりですが。

しかし、いつものことながらスキル上げのための作業は致しません。
幸い生ものはたくさんのこっています!
腐る前に(もう腐っているかも)消化してしまいましょう。

ということで第一弾はカリブ~中南米編です!

つづきを表示

PageTop

PKのこと

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

PageTop

最近のソーネチカさん

広告でちゃったので記事アップです。コラコラ。

最近のソーネチカさんは少しやる気がありません。
イベントも終わり、一番楽しみにしていたユミルカ・ニナの送別会を
INはしていたまま、すっかり忘れてでかけてしまい写真を撮れず。
チャットログだけは残りましたが・・・。

カリブ姉妹へ。
7年間、長い付き合いだったね。お疲れ様。
どうしようもないパパだけど、面倒みてあげてね。


プレオープン終了前に初めてからもう7年と数か月経ちました。
早いなあ…
ぼんやりしていることが多いので、レベルが低すぎて信じてもらえませんww
後から始めた人に追い越されてばかり…水戸黄門の歌?

それでもなんとなくやめられないとまらない大航海時代オンライン。
カリブ姉妹と共に引退も考え…

つづきを表示

PageTop
