Petticoats



PageTop

02/27のツイートまとめ

rengyo

席次表という名のパズルは疲れますな…自分の結婚式やってないからな…。
02-27 23:42

保育園の役員のお仕事と明日のお仕事の予習をしなければ。でもいつもより1時間早く起きねばならぬので早く寝なければ。むぐぐ。
02-27 21:57

すごいジョニー。服も凄いけど全部内股!!日本のモデルみたいwww>RT
02-27 21:05

昔からよく見る悪夢に、トイレに行きたいのに行けない(入口が狭すぎて入れないとか、すごい高いところにあるとか、周囲に水が轟々とながれているとか)夢と、うちの母(無免許)が運転する車の助手席に座っていて猛スピードで車が走っているという夢。子どものころからよく見る夢TOP2です。
02-27 13:02

えええ。学生時代に本を読まないでいつ読むの~!?社会人になったり結婚したりしたら読みたくてもなかなか時間作るの大変だったりするんだよう。>RT
02-27 12:37


PageTop

02/26のツイートまとめ

rengyo

あっとついに15,000ツイ超えてました。20,000もあっというまだな…
02-26 21:33

【フォロワーに理解してほしいこと】たった300円でメガネスーツがエロ可愛いマーティン・フリーマンが堪能できるThe Voorman problemがiTunesで配信中です。 http://t.co/91wRRSGozZ
02-26 21:31

娘が「どうして男の人は水着裸なの?ちくびみえちゃうじゃない」と至極真っ当な問いを投げかけてきて困った。昔の人はお洋服みたいな水着を着てたのよって話から女性解放運動の話になってしまった。
02-26 21:23

大昔西国分寺に近いところに住んでいたのでにしこくんには複雑な思いが…w
02-26 21:18

ぬーん。ホビット吹替え版、ちょうどよい時間帯にやってる映画館が超遠いところで無意味。あとできれば娘と観る前に一人でみたいわやっぱり。上映時間長いから絶対途中でトイレタイムあるもの(STIDもハーロックもありました…)
02-26 20:39

むーん。娘と18:20回に観に行くとか…してもいいだろうか…パパはお仕事なのでお留守番。それなら金曜日に観に行ってもいいんだよな…。
02-26 20:32

おわ、MADもやるんだ。世界にひとつのプレイブックやってたんだ。今頃。でもこう、忘れたころにやってくれる映画館とかリバイバル上映とか、好きだったわ。東京にいる頃は。三茶のふっるうい映画館でピアノレッスンみたこととか忘れられない。本当に古かった。座面が立つと上がっちゃうタイプ。
02-26 19:55

うわあ。うちの近所の古い映画館1日からいとしきエブリディやるわ。そのあと鑑定士やるんだわ。ダラス・バイヤーズ・クラブは6月かずいぶん先だなおい…。でも時間が許すならこの古い映画館で観てあげたいなぁ。いい小品を東京からだいぶ遅れてでもやってくれるので。大事にしたいよね。
02-26 19:48

ぬぐぐ、土曜日いけそうな時間字幕版しかないHOBBIT。私は字幕でもいいのだけど娘と一緒に見るから吹替えがいいんですよう。夕方とか夜になっちゃうううう。
02-26 19:44

今の自分のアイコンが (・ω・|[壁]  ←こんな感じに見えて、皆さんのTLをのぞき見している気分です。まあ事実そうなんですけど!w
02-26 18:23

つづきを表示

PageTop

02/25のツイートまとめ

rengyo

ノロっぽい胃腸風邪もあっさり治し、インフルの猛威にさらされようともケロリとしている娘を頼もしく思う。やっぱり毎日ヨーグルト食べてるのがいいのかなあ??彼女だけ毎日乳酸菌生活。あと納豆とか。
02-25 22:58

私もときどきちらっと見えるマーティンの白い首筋が大好物です…たまらんのう…。
02-25 22:56

お、SCREENさん珍しいことに「チュイテル・イジョフォー」と書いてる。BBCNEWSの通訳でさえ「キウェテル」と言っていたのに。でも「マコナヘー」なんだよな~(ちょっと笑っちゃうごめんなさいww)外国の名前は難しいねえ~。(やっと雑誌読めた…まだ1冊目…)
02-25 22:49

ちょ、サ、サプライズケーキがあああああ恥ずかしいいいいでもうれしいですううう(//△//) http://t.co/A7WoBQKyB8
02-25 19:14

たまねぎとにんじんがないんですよお。常備菜なんですよお。卵も昨日全部使っちゃったんですよお。(主婦)
02-25 17:06

今日は近所のスーパーがお安い日ですし、せっかく早く帰ってきたのでお買い物に行きたいのですけど、お腹痛くてしんどくて動きたくない…←早く帰ってきた理由。
02-25 17:06

先日まわってきたMOOTREKイラストを娘がみたいというのでみせたらニョロニョロマッコイに大うけ。そしてムーミンジョンハリさんをみて「シャーロックちゃん。ベネベネはかわらないね!(真顔)」
02-25 07:55

ZIP!のCNM、先週流れちゃった分はやってくれないかあ…残念…そして来週はアカデミー賞だろうしなあ。
02-25 07:27

んはようございますん
02-25 06:59

The Voorman Problem DLでいましたわーい!誕生日になってすぐメガネマーティン堪能!字幕ないので細かいところ全然わからないんだけどぞわぞわきますねこれ! http://t.co/uf7I3wOZbb
02-25 00:42

つづきを表示

PageTop

02/24のツイートまとめ

rengyo

なにもしらないのにいいたいことだけいって・・・とおもうけれどそんなひとたちにちょくせつのたいわじゃないほうほういがいではほんとうのことはつたわらないってしってるからぐっとこらえる。むちをさらしてただしいことをいったきになっているのははずかしいねわたしもきをつけよう(ひとりごと)
02-24 23:29

3月3日に休暇を無理やりとった私は勝ち組…?決してアカデミー賞の為じゃないのよ!確定申告のためなのよ!本当よ!
02-24 23:11

むー。ウクライナも分裂の危機はあるのか…?(たまにはまじめなことも考えています)
02-24 22:44

娘のくつがどろだらけだったので洗ってコインランドリーで乾燥ちう…眠い(ρд-)zZZ
02-24 22:28

HOBBITに関して広告代理店はフリービッチズを侮ってる。
02-24 20:51

“腐男子”の知られざる苦悩 - NAVER まとめ http://t.co/mu5U3xHNvFがんばれ腐男子…。
02-24 20:49

ウクライナ(キエフ)とロシアの確執は帝政時代に遡るものだから根が深いっちゃ深いんだろう。エカテリーナが開港したオデッサは親ロシアな街だったけど首都キエフはキエフ・ルーシーの誇り高き街という印象でした。全然違うけども印象は江戸(モスクワ)と京(キエフ)的な。
02-24 20:39

主に猫画像(たまにうさぎなど)を収集している旦那様のPCにTL上でみつけた素敵猫&小動物画像を保存してあげているんだけどそこにこっそりハリネズミやリスをまぎれこませる。ときどきうっかりマーティンも保存しそうになる。うっかり。
02-24 20:06

何なのこの子…!おかあさんにすそしまってもらわないとあかんの?ちゃんと服ズボンの中にしまいなさい!ほら!って手つっこんでぎゅむぎゅむってやっていいってことなの!?そうなの?やっちゃうよ?もう~めんこいわあベネディクト・カンバーバッチ37歳_(:3 」∠)_ >RT
02-24 19:52

【Sonya-Соняの統計情報】Twitterデビュー:2009年9月4日http://t.co/KDZKUzdYRr #ツイ統計
02-24 18:25

つづきを表示

PageTop

02/23のツイートまとめ

rengyo

あと全然関係ないのですが今読んでる本にもちらっと優生人類計画が~とか遺伝子操作が~みたいなことが出てくるので、個人的にいろんなところがリンクしてしまった。
02-23 23:52

→なんてことを思っちゃったので、ベネさんのジョンハリさん解釈にクリーチャーの感情が多少反映されてたりするのかなあなんて思ったのですが。そう感じたのは私だけかしら。
02-23 23:49

STIDの<優生人類として生み出しておきながら地球から放出した人類(そして再度利用しようとしたあの人)>にも当てはまる構図でもあるなと思ったりしたりして。
02-23 23:46

フランケンシュタインというのは自らの手でクリーチャーを生み出してしまった博士(人間)こそが「怪物」であるってことなんだと思うのですが→
02-23 23:45

本当に素晴らしい作品だったので、できることなら何回も見て噛みしめたい。DVD化されないのが非常に残念。本当に無理なのでしょうか。3月末の再上映行けるかわかりませんが一人でも多くの人に見て欲しい作品です。 #フランケンシュタイン
02-23 23:35

あと、ベネさんの身体能力の高さ、肉体の躍動感がすごかったです。そのためか特に前半部分は、コンテンポラリーバレエでフランケンシュタインをやってほしいなと思いながら観ていました。
02-23 23:32

私は比較ができないからなあ。作品としての感想しかいえない。でもベネ尻は秀逸でしたん。前半はよこしまな目みてましたごめんなさい。本当にごめんなさい。布まとってからちゃんと集中しました!(オイ)
02-23 23:28

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○#フランケンシュタイン http://t.co/A5OFyiEoAp
02-23 23:26

※ベネクリーチャー回しかみていません。クリーチャーは生まれたときは全くの無垢でまっさらで、自分が受けた暴力や恐怖心などで染まっていき、お爺さんに教えられたことも全部まっすぐ吸収していく感じがすごかった。
02-23 23:08

今日は一日ねむい(´Д⊂ヽ。ねむねむ病。でもちょっとだけお仕事。
02-23 21:34

つづきを表示

PageTop

02/22のツイートまとめ

rengyo

きたくううう!ベネ尻TLwww
02-22 22:38

まだ電車の中です。ふしぎ発見録画してくれてるかなあ。
02-22 21:47

今日は念願のフランケンシュタインをみれて、夏以来のHarryさんにもお会いできて、スカイツリーも初めて真下からみて、楽しい一日でした。お留守番の家族にお土産も買いました(ひよこ(笑))来週からはお昼おにぎり一個で乗り切ります!
02-22 20:17

ソラマチ激混みです…
02-22 15:36

だめだ、また泣いちゃう。他の観客は皆さん二回目なのかしら。とても冷静なんですが。私だけかな、こんなに泣いてるの(^-^;
02-22 14:36

みました…やばい… #フランケンシュタイン
02-22 14:30

いまから念願のフランケンシュタインみます!先週は行けなかったので初めてですよ〜。楽しみ!西新井マチネ回ご一緒する皆さんよろしくお願いします(^o^)#フランケンシュタイン
02-22 11:55

お腹すいた…フランケンシュタイン前に何かつまむか。悩。
02-22 11:44

映画館にベネコーナーがあるとは…。
02-22 11:35

西新井ついたー!コレクティブらしきお嬢さん方がいらっしゃるw
02-22 11:25

つづきを表示

PageTop

02/21のツイートまとめ

rengyo

一度訪れたことのある街の、この現状は辛い…悲しい…。どうしたらよいのだろうね…。>RT
02-21 21:30

EU、ウクライナに制裁発動へ 3日間で死者75人に - 朝日新聞デジタル (http://t.co/RtaMUJI6uX) http://t.co/EjYQq6y5PQ
02-21 21:29

ひやあ、それにしてもTWEを4/12から県内でみられるとは…!(遠いけど)こんな素晴らしいことが実現するなんて!(遠いけどね)でもそうすると渋谷まで行って鑑賞後フリーマンカフェに行く計画が…:(ヽ'ω‘):
02-21 20:45

佐野に車でいくとして、下道の場合混んでると、電車で乗り換えなしの渋谷に行くのと時間的にはあんまり変わらない気がしてきた…。
02-21 20:10

って!うわああああ!佐野!佐野遠いけど東京よりはちか…あ。微妙だけど佐野!県内!>RT
02-21 20:02

MOVIXうちの地元にもあるよ~あるよ~~!>RT
02-21 19:59

え、やっぱり映画秘宝もFLIXも買いなんですか?そうなんですか?破産まっしぐらなんですか?
02-21 19:52

うああああ。支部で大好きな人の新作が。おいしそう可愛い。毎回可愛い。ほんと印刷物で欲しい…。うさポテトたべたい…。
02-21 16:51

既視感が…と思ったら、ヘムレンさん若くした感じか…?>RT
02-21 15:55

今日は映画館がメンズデーだったので、中高年のおじ様ばかりでした。エージェント・ライアン。パインナッツは一人もいなかったね。そしてせっかちなおじさんが多い地域性だからか、エンドロール始まりと共に出ていくおじ様たち(苦笑)
02-21 15:02

つづきを表示

PageTop

02/20のツイートまとめ

rengyo

おおお、これは助かる。ありがたいです!>RT
02-20 22:40

WOWOWドラマの「地の塩」おもしろい。洋ちゃん、いい人かと思ったけど、どうなの?裏があるの?どうなの?
02-20 22:37

RTでまわってきたスタトレムーミンがお嬢様のツボにはまったらしく私がかいたムーミンをチェコフにされた。カピバラさんはスポックに…。
02-20 21:21

キネ旬さんは「マコナヘイ」表記でしたん。>RTアカデミーノミネーションのとき「マコナヘイ」って言ってるなって思った。
02-20 20:36

Please help support for LGBT during Sochi 2014 #CheerstoSochi, add a #Twibbon now! http://t.co/yQXWluhEgU
02-20 19:37

いっぱいいろんなムーミンふぁぼったはずなのにふぁぼられてない~!しくしく。
02-20 19:04

よい席は、すでに購入済みの席と席の間しかないんだけど、間に入り込んでもよろしいでしょうか?(ノ∀`)
02-20 18:47

六本木は土曜日完売だから出てこないの…ね…?
02-20 18:42

な、なんかね、旦那様が土曜日お休みになったから子供みれるからフランケンシュタインみにいってきていいよって。いいよって(´;ω;`)ウッ
02-20 18:40

TOHOシネマズ六本木、22日のフランケンシュタイン上映スケジュールが出てこないんですけど…なんで?
02-20 18:36

つづきを表示

PageTop

02/19のツイートまとめ

rengyo

リアル書店で立ち読みをして別会社のネットで買うという暴挙はなるべくならやめてください。立ち読みをして気に入った本があったら、できればそのお店で買って下さい。配送サービスがあるお店もあります。諸事情あってすぐに買えない時などは仕方ないですけど。
02-19 23:54

雑誌立ち読み厳禁!な本屋は客減りますよ。見本誌を置いてくれているならまだしも。悪質な立ち読みはいけませんが、中身がわかったことで普段買わない本を買うことだってあるんです。私がネット書店よりもリアル店舗が好きなのはそこ。立ち読みで新しい出会いと発見があるから。だからお願いです。→
02-19 23:49

チラ見すら犯罪行為だと言われたら街の書店は本当に駆逐されるしAmazonの天下ですよね。
02-19 23:25

買いたい人は買えばよいし、別の形で貢献したい人はすればいいし、買えない貧民は賢く取捨選択をして楽しめばいい。反対も賛成もなく、人それぞれでいいじゃんよう!
02-19 23:10

それで雑誌業界が~洋画業界が~と業界存続を持ち出して危機感煽るのは間違っていると私は思います。買うも買わないも消費者の自由。雑誌を全部買わずに、浮いた分を寄付するのもしないのもその人の自由。そこを議論すること自体が何かおかしいし恐ろしい気がしました。
02-19 23:07

好きな人が載ってる雑誌を買うも買わないも人それぞれで、買わないからファン失格というのは違う。買わずに他に資金をまわすという人がいても別にいいと思う。それは別に考えるべきとか言うことじゃない。人それぞれじゃないの?雑誌の売り上げに貢献したい気持ちはわかるけど→
02-19 23:05

好きな映画は?とか好きな本は?っていう質問ほど辛いものはない。なぜなら絶対に1つにしぼれやしないから。書いてるうちにあれもあーあれも!あっとこれ書くならあの子も書いてあげないと!ってなるから。辛い。みんな大好きなんだよ。
02-19 22:57

ちょっとだけまた絵を描きたくなってきた。身内にそれで食べてる人とか学校行ってた人とか元そっち系のお仕事だった人とかプロ並みの人ばかりで、どうにも自分の絵を好きになれず描かなくなっちゃったんだけど。
02-19 22:46

プル太郎のおかげで、遠い記憶をほじくりかえさねばならなくなった…あちこち説明したけど果たしてあっているだろうかwでも「ゆず太郎」ではないことは確かですwww
02-19 22:18

なるほどつまり、宮崎監督てきにはハウルの少年時代のイメージなのか。>星をかった日イバラード好きとしてはいまいち納得いかないけど、どちらが先なのかしらないけれどハウルを制作する際にインスパイアされたってことかしら。
02-19 22:13

つづきを表示

PageTop

02/18のツイートまとめ

rengyo

うっわ、これは、記念買いしてしまうよね>RT
02-18 23:49

某所で友達をマーティン沼にひきずりこむために仕掛けたトラップ画像に自分でひっかかり観るたびに「きゃ♡」となる。
02-18 23:35

うぎゃー!はるさんのRTでびくんってなった!!うひーん!!
02-18 23:02

襟付きソックスで足下からオシャレを http://t.co/rfAgyOc8Pe #mixinewsこれかわいい!
02-18 20:44

一番現実的なのは金曜日に会社サボってマチネに行くことwww
02-18 18:44

15日は本当にメソメソ泣いてたからなぁ…w
02-18 18:44

やさしい旦那様が、私がなんとかフランケンシュタインを観に行けるよういろいろ調整しようとしてくれる。ありがとう。でも諸事情を考えると15日以外は無理だったんだ。何かを切り捨てなければいけない(仕事さぼるとかピアノ教室さぽるとか)ので無理なんだ。でもその気持ちだけでうれしいです…。
02-18 18:43

仕事関係でやーな話を聞いてちょっとブルー。胃が痛い(゚-゚)
02-18 17:00

うーはやくびるぼたんに会いたい。公開初日に出張とかありえないんですけど(休んで映画館行きたかったの)
02-18 15:42

ベネさんが女王様のところに行けないくらい大事なお仕事ってまさか、ライトセーバーのモーキャプとかじゃないよね?って浮かんじゃって心の中で笑いがとまらない(゚-゚)
02-18 12:46

つづきを表示

PageTop
