Petticoats

スポンサーサイト


PageTop

Clavicula Salomonis

ソロモンの鍵」(「ソロモンの鑰」とも)はソロモン王に帰せられる魔術書の一種である。14世紀から15世紀のイタリア・ルネサンスに起源をもつとされ、ルネサンス魔術のひとつの典型例を示す。
(出展:Wikipedia)


前提はもう2年以上前に達成していたので、すっかり忘れてしまいました。
以後、ずっと「謎の人物からの挑戦状」を無視し続けていました。
理由は・・・ラ・レアル10隻と戦闘なんてムリポ!(´Д`) です。

しかし、先のテノチ発見記事をご覧いただくとおわかりになるかもしれませんが・・・
『冒険クエのNPC戦は太陽の護符でいける』という事実。
これはいつのころからの定説なのかは不明です。
ジュールに話したところ知らなかったのでこの2年くらいなのでしょうか?
それとも私たちが今までしらなかっただけなのでしょうか・・・。

ともかくテノチで味をしめた私は、これならしつこい挑戦状をようやく片付けることができるのでは!と。
商会員のヒロッキーさんと、太陽の護符用意してやろう!とお約束して数か月・・・
なかなかタイミングがあわずできなかったのですが、ある休日の朝、ヒロッキーさんがINしてきたところを
つかまえて唐突にやることにしました。

しかーし。戦闘場所となるカリブは危険海域。
それに本当に海事ダメダメコンビで護符だけでいけるの?という不安。
そこである人を召喚しましたw


召喚されたかぼちゃ隊長↓
111106ClaviculaSalomonis3.jpg
(当日ちゃんとSS撮ってなかったので過去SSから)

かぼちゃ隊長は何気に色付です。
111106ClaviculaSalomonis4.jpg
果たしてどうなるのか・・・


111106ClaviculaSalomonis5.jpg
SSを撮る間もなく戦闘終了でございましたwwww

ホントにビビリな冒険家でゴメンナサイ(ノ∀`)
このクエを何年も温めた私はいったい・・・。
それとも護符の威力がすごすぎるのか・・・。

「謎の人物からの挑戦状」のクエ画面を撮ることさえも忘れてしまい、クエ変化。
111106ClaviculaSalomonis1.jpg


念願の鍵発見~!☆
111106ClaviculaSalomonis2.jpg

ついに開錠+1ブースト装飾品ゲットでございます。
副官+1、服+1、鍵+1 で+3可能に。
しかも使用時効果付のため耐久落ちません!(船内金庫持ってたら関係ないか)

でもまだ使っておりませぬ!

ていうかさあ、本当に、もっと前に欲しいものだよねコレorz


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

召還されたかぼちゃ隊長に吹いたwww

ミラ・フィナーシェ | URL | 2011年11月29日(Tue)13:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 召還されたかぼちゃ隊長に吹いたwww

今後も登場するかもしれません!乞うご期待www

そーにゃ | URL | 2011年11月29日(Tue)18:38 [EDIT]


 
